2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト

明日はガキ使→ピュアラジ実況で新年を迎える予定なので、今日で今年のブログ納めにしようかと思います。 グラビアアイドルのイベント通い報告から始まっているっぽいこのブログも、アイドリング!!!開始と共に!!!の実況ブログになり、Twitterは初めてからはそ…

締めくくった

アイドルカレッジ、ツアーファイナル。 前特典会から大盛況すぎて、こなし切れない程。密かにこれまでのYouTubeラーニングの成果を見せようかとも思っていたけど、客席がそこそこのぎゅうぎゅうっぷりで振りコピなぞ出来ぬ。 まぁ、しもべと紺碧はマストでや…

SHOWROOM配信

明日はついにアイドルカレッジ 10th anniversary 2019 TOUR 『We are IDOL COLLEGE!!!!!!!!!!~10年の軌跡~』恵比寿LIQUIDROOM です。覚え方はあいどるこれっげ。ますくぅえらでみたいな。 今回のツアーファイナルに向けて、毎日メンバーが日替わりでSHOWRO…

データで見る曲予想

いよいよ明後日に迫ってきましたアイドルカレッジツアーファイナル。 メンバーの配信によれば、過去最大の曲数になるとのことで、今日も一日通しで練習したそうですけど、実際曲数多いと言われると多分数回しか聴いたことない楽曲もあるはず!俺も全曲覚えら…

リーダー

こうなるとリーダー制を採っていないピュアモンではなく、必然的にアイカレになってしまう。 一言でいえばまとめ役なんだけど、今日のちいの配信見て感じたのは、責任を持ってそのグループを背負えるメンバーってことなんかなって思った。 例えば何か発言し…

29日が初めての方へ

行ける時間に仕事上がれたから渋谷のMELiSSA対バンへと向かっております。そんなMELiSSAの母体、アイカレの話し。 今週末の29日は、アイドルカレッジ10周年ツアーのファイナルが恵比寿LIQUIDROOMで行われます。ちい(南千紗登:元リーダー)あゆちゃ(鈴木あゆ)…

すいません

ブログを書こうと思ったらほのたんの配信が始まってしまったのでもうダメです。頭が働きません。 今日はアイカレがクリスマスパーティとやらを開催したらしいですが、仕事で断念。ケーキやチキン食べ放題でもないのにこれだけ行きたい気持ちが強いなんて、ア…

内容の無い

先日は激務を終え、今日はお休みだったのでブログも書かんとそのまま就寝。 途中朝の4時にムクリと起きNACKピュアラジを聴いたものの、冴え切らない頭でツイート実況しながらだったので話し半分だったのは内緒だ。また後で聴く。取り敢えず今日はアイカレ配…

急いで書いたから推敲してない

ブログ書こうと思いながら競馬の予想してちいちいの配信見てたら寝てもうた。 昨日の横浜ライブで2019年のピュアモンは全日程終了。来年にはまず、多次元トラベリングとForever My Friendの音源並びに映像が欲しいところ。あとはピュアつべの定期的な継続(ル…

ありがとうございました

ピュアリーモンスター2ndワンマンライブ「Happy Merry Merry Christmas LIVE☆」が終わりました。 今回は曲も16曲(DREAM PLANETはやらなかったけど)に加え新曲も披露され、ほぼ全て持ち曲で公演。 新曲『Forever My Friend』は明るくて元気を貰える応援ソング…

明日はワンマンだっつーのに

まだ起きてんのか俺は。 と言うわけで、正確には今日12月20日遂にピュアリーモンスターの2ndワンマンライブです。 今年(言うても俺が知ったのは5月くらいだけど)、特に後半は色々とあったピュアモンがそれでもファンを続けてくれた人たち、そしてこれからフ…

記録として

今週のオリコンウィークリー。 ピュアモンは40位。 アイカレは11位でした。 ピュアモンは、本来は違う楽曲がリリースされているはずだった。しかし、タイアップ予定だったアニメがどうやらポシャったらしく、歯車がかみ合わなくなってしまった末のCDリリース…

ふぁぼ爆

ツイッターについて。 バズる。つい先日アフィリアのアンナがバズっていたけど、実はアイカレのあゆちゃやイケてるハーツのしいかてんもバズってよさそうなツイートしてたんだよね。ただ、バズるまでには至らなかったのはフォロワー数もあるけど、フォローし…

多分第29回が一番多く「ちょっとぉ~!」を言っている

土日ブーストに成功したアイカレの『MASQUERADE』。10位以内は決めたっぽいけどどうだろうか。 変わってピュアモン、ピュアラジの話し。今日で100回放送。やっと書けるね、ピュアラジ流行語大賞最優秀賞ありがとうございます。作家さんに刺さって良かった。 …

画像で誤魔化して実はあまり書いてない(眠い

画像キャプったヤツってどれくらいの大きさで表示されるんだろうか。 東京中日スポーツWEB テレ朝News WEB まぁ、OK。いつもの様にぱるなが顔を作ってなくて良かった(当たり前 今日もラゾーナ行きたかったんだけど、行ってしまうとどんなトリックを使っても…

ブースト掛かれ

アイカレ『MASQUERADE』のオリコンランキングについて色々考察してみようと思ったんだけど、いかんせんライブに行ってしまって時間が無くなってしまった感。明日の競馬の予想もしたし、じゅりの配信も見てるし。とにかく今日、明日のリリイベでブースト掛か…

推せ推せ

ピュアモン・アイカレメンバー紹介のトリは両グループの推しメン。 アイカレリーダーえびちゃん(海老原優花:えびはらゆうか)。多分"ゆうか"なんだと思う。昨日のイベントで"ゆうか"なのか"ゆか"なのか聞こうと思ったんだけど、体調不良でお休み。早く良くな…

つるつるの歌声

アイカレ定期公演帰りの電車が激込みで携帯開けないほどに。 とは言え、もうすぐ駅に着いてまう。あとは家で書くか…今日はりりか(藤代梨々花:ふじしろりりか)。候補生前に加入した、ゆうと共に新メンバー。配信見て一番驚いたのは、20歳。配信でものんびり…

ぴんく

本日発売です。 ピュアリーモンスター。 ピュアリーモンスター ユニットCD 「IDOL∞PRISM」 アーティスト:ピュアリーモンスター 出版社/メーカー: MAGES. 発売日: 2019/12/11 メディア: CD アイドルカレッジ。(CDの方は画像が入ったのが無い MASQUERADE A-Ty…

〇藤〇奈

どちらを想像したかな? 今日は配信をしていたぱるな(佐藤春奈:さとうはるな)。MELiSSAリーダーでメンバーカラーはオレンジ。歌割りも多く、アオリも担当。特にYOZORAではちいのいない時はぱるながアオるんだけど、様になってきた。アイカレでは数少ないシ…

2つはいいけど、明日の仕事がヤバそう

ピュアモンとアイカレのイベントを梯子した帰りの電車内です。 アイカレは汐留シオサイトでの屋外ライブ。ピュアモンは大宮での屋外無銭(アニ玉祭)やったけど、新規を掴むには屋外ライブは価値アリやね。今日も立ち止まって見ていた人もいたし、そのままCD予…

今アイカレほのたん(今野穂乃花:こんのほのか)の配信見ているんだけど、ファンを覚える記憶力が凄い。「〇〇のライブの時にいたよね」とか「〇〇でチェキ撮ったね」とかすげーね。アイドルの能力の使い方として大正解かも知れない。これは推しになったら離…

やっと寝る前の日課になりつつある

今日はピュアモンのみりねこ(柳木みり:やなぎみり)。以前も書いたように、公式のニックネームは"みりん"です。メンバーカラーは緑。天下無敵の三日月スマイル。 現在のピュアラジメインパーソナリティ。そしてピュアモンでは一番多くMIRAI系アイドルTVに出…

いちゃいちゃコンビ

今日はアイカレ、ゆう(間山優:まやまゆう)。もの凄いふぁぼ魔。ピュアモンのえりぴんくもふぁぼ魔だけど、ゆうのふぁぼはそれ以上かも。とにかくアイカレのこと呟いたらふぁぼが飛んでくる。多分ゆうのふぁぼリスト見たら、ツイッター全アイカレが網羅出来…

JK対決

先日のMELiSSA対バンライブ。目黒鹿鳴館。 ばやしのテンションが上がっていたのは、BABYMETALがライブをやったことのあるライブハウスだったから。 そんなROCK鳴館でのライブは、ロックなMELiSSAにバッチリ合う会場。ライティングもサウンドも(多分)ロックに…

ロック鳴館ってこと?今気づいた

で今、鹿鳴館MELiSSA対バンに向かっていると言うことで、今日はむっちゃん(三好夢摘:みよしむつみ)。メンバーカラーは黄。アイカレでも歌パートで目立つ彼女。MASQUERADEが初披露されたイベントでは、ちいの替わりにリフトされたりも。 当初はむっちゃんも…

女優

続きましては、アイドルカレッジ元リーダーちいちい(南千紗登:みなみちさと)。もう”ちさと”って打ったら”千紗登”になるMy PC。メンバーカラーは青。 現在は女優業も並行して行っており、アイカレ本体の活動は限定活動。女優業が無い時にアイカレの活動をす…

やべぇ

競馬のデータ集計してたらブログ書く時間がねぇ!やべぇ! それなりにキッチリ書くとすれば、アイドルカレッジ候補生。 とは言え、ステージまだ出れない(ダンスレッスン中なので)し、特典会でも行ったことがないので書くための資料が不足している。 山田命。…

始めはやっぱり世界の

と言う訳で、今日はアイカレin幕張新都心。無銭で屋外っつーことは、普段アイカレを知らない人たちに知ってもらうチャンス。そこにMASQUERADEのちいリフトがあれば印象には残るよね。「何アレ?」でもいいから、そこで検索してもらって興味を持ってもらえれ…

楽曲のお話しI

そしてアイドルカレッジ。 12月29日(日) アイドルカレッジ 10th anniversary 2019 TOUR 『We are IDOL COLLEGE!!!!!!!!!!~10年の奇跡~』東京公演(ツアーファイナル) 会場:恵比寿LIQUIDROOM 開場 15:00/開演 15:30 チケットその他詳細はツイッター @i…