JK対決

先日のMELiSSA対バンライブ。目黒鹿鳴館

ばやしのテンションが上がっていたのは、BABYMETALがライブをやったことのあるライブハウスだったから。

そんなROCK鳴館でのライブは、ロックなMELiSSAにバッチリ合う会場。ライティングもサウンドも(多分)ロックに合う…あー、ちょっと待って。りなんちゅの配信に引っ張られる。今日もあまりロックには語れなさそうやでホンマ…(引っ張られてる感)

MELiSSAはねぇ、5人がやりたさすぎて活動しているのが見えるから楽しいんだよね。berserkerでの2ステップもDREAMERS.のハケもなかなかアイカレでは見れないステージだけど、そんなこともやっちゃいますよって感じでとにかくノせてくれる。

昨日はライブの最後に全組がもう一曲ずつアンコール的な感じで披露するステージだったんだけど、そこへ持ってくるのがDEAD HEAT DRiVE。分かってるねぇ。来年の2ndワンマンまでにあと何回かライブやって欲しい。

 

さて、今日はアイカレひめのんこと小淵妃乃(おぶちひめの)。メンバーカラーは薄ピンク。アイカレ加入のきっかけはスカウト。しかも渋谷のアイカレライブをたまたま見に行った時に、ぱるなが「あの子を獲れ!」とスカウト指示を出したそうな。そんな人生の変わり方。

イマドキJKひめのんと言えば、そのスタイルの良さ。ゆいぽん二世。ぴぇん。その割にはラーメンバクバクイってるけど、どうやら体質でスタイルキープ出来ているらしい、って配信で言っていた気がする。


タピオカ大好きでJK言葉を駆使し、ツイッターもなかなかの更新具合。最近はしおかから「ライブのセトリをツイートする当番」を引き継いだっぽい。ライブ前に書いておいて、ステージを降りた瞬間にボタンを押すくらいのスピードで更新。だけど握手行ったことないのでまだそこまで理解していない。ゆいぽんと仲が良いってのは分かる。

 

そしてピュアモンはあかねてんこと桐生朱音(きりゅうあかね)。ちょっと前のJK。これはマジで怒られるヤツだからあかねてんに言うな。メンバーカラーは勿論赤。

あかねてんと言えばピュアラジ(前期)パーソナリティでの万能っぷり。伸び伸びトークをさせたらマジ無敵。…なんだけど、MIRAI系ではまだまだ猫をかぶっているし、ピュアットモンスターのようなアドリブ系には非常に弱い。ていうか、最後の方はやりたくないオーラ出しすぎていた気がするし、周りのメンバーもそれに飲まれていた。そう考えると、やっぱりあかねてんの場の空気の作り方はうまいね。

 

(特にえりぴんくとみりねこの)面倒見が良く、(特にみゆぴすとの)ノリも良い。「アレやって。」と言われれば期待以上の答えを返してくれる。あー、ちょっと前はそのナイスバディイジりなんかもあったんだけど最近ないな。あかねNGなのかな。ちょっとエッチな理科の先生はノリノリなのに。(ピュアラジ聞いてね)

ダンスも歌も苦手だったんだけど、最近ではステージでも小さな体で大きなダンスを見せてくれて、えりりんと共にピュアモンのエースであることは間違いない。あと一人称が「あかね(てん)」なのもいいよね。


ドラえもんのOPと言えば「あったまテッカテーカ」、プリクラと言えば「やまとなでしこ」なあかねてんに親近感。