今アイカレほのたん(今野穂乃花:こんのほのか)の配信見ているんだけど、ファンを覚える記憶力が凄い。「〇〇のライブの時にいたよね」とか「〇〇でチェキ撮ったね」とかすげーね。アイドルの能力の使い方として大正解かも知れない。これは推しになったら離れないパターン。あ、メンバーカラーはピンク。←なみまるにご指摘頂きましたので訂正しましたありがとうございます。

言動とか全て計算ずくなんだと思う。勿論悪い意味じゃなくて、こうすれば好かれるんだろうなとか分かってるんやなぁ。割とギリギリなコメントにもきちんと対応して返しもかわし方も上手い。漢字を読むのは苦手でも、その対応力もあってアイドル偏差値はかなり高い。ほのたんすげぇね。!!!で言うとかえでに似ているかも知れない。

 

イカレのイジられキャラ。特典会でもめっちゃ声がデカくて、隣で他の子と握手でもしようもんなら会話が全く聞こえない感じ。でもほのたんだからしょうがない、で許してもらえる。

それでいてライブでは別人かの様に歌って踊る。多分ピュアモンでのゆるーい感じのゆいぽんを見た後に、アイカレでのキレキレゆいぽん見て衝撃を受けるのと同じ感覚。YOZORAでの、客席にいるファンを認識した上での指差しなんかはやられたら堪らないよね。今回の配信でちょっと、と言うかだいぶ見る目変わったわ。ほのたんすげぇよ。

 

そしてなみまる(高橋なみ:たかはしなみ)。丸顔繋がりということで。本当はイジられ繋がりでほのたんとえりぴんくにしようと思っていたけど、昨日ピュアモン紹介したので急遽なみまるで。(そんな内々な話しされても)

なみまるもまぁまぁなツイ廃人っぷり。更新頻度と言うよりはふぁぼ。隅っこまで目を光らせている感ね。しょーもないリプとか飛ばしちゃってもふぁぼってくれるのは申し訳ない気もするけど、やっぱり嬉しいよね。承認欲求とか無いと思っていたけど、何かしらのリアクションを起こしてくれる子には情が移り易いよね。

 

キャラとしては関西(兵庫だっけ?)のノリ。握手でも弾丸トークだし、ツイッターでも絡みやすい。いいことずくめ。HOP-PASチャンネルのゲーム企画でもゲームが分からないなりにひめのんとずーっと喋っている。まだアイカレ加入して1年とちょっとだけど、なみまるもアイドル性は高い。ちなみに前も書いたけど、アイカレ加入のきっかけは2018年の@JAMでのしおかのスピーチとアイカレのパフォーマンスを見たから。あと、N○Bのオーディションも受けた過去があるとのこと。でも、なみまるにはアイカレが一番合っている。


なみまるのツイートはアイドルに興味があるなら結構刺さりやすいかも。#なみまるのフォロワーふえるまる