つるつるの歌声

アイカレ定期公演帰りの電車が激込みで携帯開けないほどに。 とは言え、もうすぐ駅に着いてまう。あとは家で書くか…今日はりりか(藤代梨々花:ふじしろりりか)。候補生前に加入した、ゆうと共に新メンバー。配信見て一番驚いたのは、20歳。配信でものんびり…

ぴんく

本日発売です。 ピュアリーモンスター。 ピュアリーモンスター ユニットCD 「IDOL∞PRISM」 アーティスト:ピュアリーモンスター 出版社/メーカー: MAGES. 発売日: 2019/12/11 メディア: CD アイドルカレッジ。(CDの方は画像が入ったのが無い MASQUERADE A-Ty…

〇藤〇奈

どちらを想像したかな? 今日は配信をしていたぱるな(佐藤春奈:さとうはるな)。MELiSSAリーダーでメンバーカラーはオレンジ。歌割りも多く、アオリも担当。特にYOZORAではちいのいない時はぱるながアオるんだけど、様になってきた。アイカレでは数少ないシ…

2つはいいけど、明日の仕事がヤバそう

ピュアモンとアイカレのイベントを梯子した帰りの電車内です。 アイカレは汐留シオサイトでの屋外ライブ。ピュアモンは大宮での屋外無銭(アニ玉祭)やったけど、新規を掴むには屋外ライブは価値アリやね。今日も立ち止まって見ていた人もいたし、そのままCD予…

今アイカレほのたん(今野穂乃花:こんのほのか)の配信見ているんだけど、ファンを覚える記憶力が凄い。「〇〇のライブの時にいたよね」とか「〇〇でチェキ撮ったね」とかすげーね。アイドルとしての能力の使い方として大正解かも知れない。これは推しになっ…

やっと寝る前の日課になりつつある

今日はピュアモンのみりねこ(柳木みり:やなぎみり)。以前も書いたように、公式のニックネームは"みりん"です。メンバーカラーは緑。天下無敵の三日月スマイル。 現在のピュアラジメインパーソナリティ。そしてピュアモンでは一番多くMIRAI系アイドルTVに出…

いちゃいちゃコンビ

今日はアイカレ、ゆう(間山優:まやまゆう)。もの凄いふぁぼ魔。ピュアモンのえりぴんくもふぁぼ魔だけど、ゆうのふぁぼはそれ以上かも。とにかくアイカレのこと呟いたらふぁぼが飛んでくる。多分ゆうのふぁぼリスト見たら、ツイッター全アイカレが網羅出来…

JK対決

先日のMELiSSA対バンライブ。目黒鹿鳴館。 ばやしのテンションが上がっていたのは、BABYMETALがライブをやったことのあるライブハウスだったから。 そんなROCK鳴館でのライブは、ロックなMELiSSAにバッチリ合う会場。ライティングもサウンドも(多分)ロックに…

ロック鳴館ってこと?今気づいた

で今、鹿鳴館MELiSSA対バンに向かっていると言うことで、今日はむっちゃん(三好夢摘:みよしむつみ)。メンバーカラーは黄。アイカレでも歌パートで目立つ彼女。MASQUERADEが初披露されたイベントでは、ちいの替わりにリフトされたりも。 当初はむっちゃんも…

女優

続きましては、アイドルカレッジ元リーダーちいちい(南千紗登:みなみちさと)。もう”ちさと”って打ったら”千紗登”になるMy PC。メンバーカラーは青。 現在は女優業も並行して行っており、アイカレ本体の活動は限定活動。女優業が無い時にアイカレの活動をす…

やべぇ

競馬のデータ集計してたらブログ書く時間がねぇ!やべぇ! それなりにキッチリ書くとすれば、アイドルカレッジ候補生。 とは言え、ステージまだ出れない(ダンスレッスン中なので)し、特典会でも行ったことがないので書くための資料が不足している。 山田命。…

始めはやっぱり世界の

と言う訳で、今日はアイカレin幕張新都心。無銭で屋外っつーことは、普段アイカレを知らない人たちに知ってもらうチャンス。そこにMASQUERADEのちいリフトがあれば印象には残るよね。「何アレ?」でもいいから、そこで検索してもらって興味を持ってもらえれ…

楽曲のお話しI

そしてアイドルカレッジ。 12月29日(日) アイドルカレッジ 10th anniversary 2019 TOUR 『We are IDOL COLLEGE!!!!!!!!!!~10年の奇跡~』東京公演(ツアーファイナル) 会場:恵比寿LIQUIDROOM 開場 15:00/開演 15:30 チケットその他詳細はツイッター @i…

楽曲のお話しP

12月はピュアモン・アイカレそれぞれデカいライブがあります。 まずはピュアリーモンスター。 12月20日(金) ピュアリーモンスター2ndワンマンライブ 「Happy Merry Merry Christmas LIVE☆」 会場:ヒューリックホール東京(有楽町) 開場 18:30/開演 19:0…

押せ押せ

木曜日にイベント行っちゃうと、その日に出た出走確定を使っての表作りが出来ないので、今日に回さざるを得なくなり、で今日予想まで込み込みだとブログを書く時間が今くらいになってしまう。あ、勿論競馬の話しです。 そんな昨日はアイカレ定期公演。正直MA…

今日は明日に今日は昨日の

今日は先日のピュアモンラジオ公開収録について。今日のアイカレイベントはまた後日。 普段のピュアモンイベントはライブ・特典会が1パックなんだけど、昨日のイベントはピュアラジの公開収録。勿論特典会もアリ。ピュアラジをずーっと聴きまくってピュアモ…

メン(バー)によく絡む

只今ピュアモンのピュアラジ公開収録に向かっている電車の中で書いています。この携帯タッチの反応がちょっとずれていて、予測変換とかも選んだ語彙とは違うものが表示されたりしてまぁまぁやり辛いんだけど、暇だからしゃーない。今日はツイッターの返リプ…

10と100

ようやく更新されましたよ。 メンバー紹介〜みりん&えりぴんく&ゆづゆづ〜 百聞は一見に如かず。だったらこのブログ意味ねーじゃん。でも見てみて下さい。 今日はこれ以外にもアイカレ元リーダーのちいちい誕生日配信、あゆちゃのお勉強配信、ピュアモンゆ…

やっぱダメだったみたい

ピュアラジ。 ピュアラジって何?って方はこのブログを掘って下さい。すぐに出てきます。 響 - HiBiKi Radio Station - | ピュアモンラジオ でもまた貼り付けちゃう。聴いてみて下さい。オモロイので。 でも今回はメンバーに不人気、俺は大好きなピュアット…

俺ってヤバかったんかな?

はてなにプロフィールがあることなんてすっかり忘れていたわ。これは完全黒歴史と思い立ち、誰にも見られないうちに改編しておこうと思ったら 93.今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?>|キモヲタの聖書(バイブル)だった、星依亜理子日記。僕達…

続き

キャラの話し。 芸人さんじゃないけど、弁が立つ能力って必要だと思うんだよなぁ。惹きつけられ易い気がする。!!!はステージのトークで(勿論ある程度の台本はあるけど)引き寄せてからのライブってパターンが割りと多めにあったんだけど、番組でそれぞれのキ…

これで公開すると言う狂気にも似た

ここから40分でこれ書いて風呂入らないとえびちゃんの配信に間に合わない。風呂をあとに回すと明日の諸々に影響しそうなのでもう入りたい。今まで何やってたんだよと言われれば、競馬の予想をしていたとしか言えない。明日は不良馬場(ダートね)だからトーセ…

電車でどこまで書けるか

さて本日はアイカレ定期公演。そもそもの話しとしては、アイドルカレッジは毎週木曜日に秋葉原のソフマップで定期的にイベントを開催しています。 そしてアイカレは、それぞれの楽曲に対して「ダンステスト」があって、テストに合格しないとその曲ではステー…

書いていないことに気付いた

でももう寝ないとMIRAI系に起きれない。 純情のアフィリア、バクステ外神田一丁目、イケてるハーツ、エラバレシ、ピュアリーモンスター、Pretty AshのStand-Up!6チームが品川庄司MCでアイドル番組やっています。 s.mxtv.jp HP行ったって何もないよ!て言う…

短め

今日はピュアモンのCD発売イベント。ピュアモンっつーかIDOL∞PRIZM。 そんなアイドルイベントでよくテレビとかで取り上げられる「特典会」。 グループによってやることは様々だけど、基本的には「2ショットチェキ」と「握手会」かな。 ファンとしてはやっぱ…

浸透してしまったので

現在ピュアモンがレギュラーで毎週月曜日に配信しているインターネットラジオ「ピュアリーモンスターのピュアモンラジオ(ピュアラジ)」について。 響 - HiBiKi Radio Station - | ピュアモンラジオ あ、あと柳木みりの公式ニックネームは"みりん"なんだけど…

ますくぅえらで

本日アイドルカレッジ新曲『MASQUERADE』のCDジャケット並びにMVが公開されました。 アイドルカレッジ「MASQUERADE」Music Video ガンガン回しましょう。 MASQUERADE B-Type アーティスト: アイドルカレッジ 出版社/メーカー: TARO☆Records 発売日: 2019/12/…

ロジもコーズも来ず

でもメインと最終でなんとか。まさか芝のレースに助けられるとは。 今日はピュアモン・アイカレそれぞれイベント。俺は仕事(ラップ調 ピュアモンはユニットCD ピュアリーモンスター ユニットCD 「IDOL∞PRISM」 アーティスト: ピュアリーモンスター 出版社/メ…

終わったから書く

競馬の予想が(倒置法 東京ダート相性抜群(当社調べ)なのはロジユニとスズカコーズウェイなので、その2頭が来てくれたら喜びます。まぁ、ロジの方は1番人気だけど。 久しぶりに競馬っぽいことも書いたので、昨日書こうと思っていたPVとMVについて。 その前に…

内容の変更

今日はPVとMVについて書こうと思っていたけど、アイカレライブで発表されたあゆちゃ(鈴木あゆ)の卒業について。 やりたいことがある上での卒業。それならポジティブに捉えよう。 アイドルを夢見るのは女の子であれば良くあることで、でも実際になれるのはほ…