2022-01-01から1年間の記事一覧

systematic

カイジューバイミーワンマンを終えて。 今日は結構カイジュー初見の方多かった気がする。とても良い。理想的。そして、n回言っているけどスパンコール含めてILUのファンはフロアの作り方が上手い。多分、初めてカイジューを体感した人たちに与えた印象はプラ…

DD

MELiSSA、LAST LIVEが終了しまして。MELiSSAに関して書くかと思いきや、全然違うこと書きます。 以前、他のグループが解散(?)する際に、そのグループ推しの方とちょっと話したことがあって。俺的にはまだ知ってから4.5ヶ月くらいしか経っていなかったので「…

考察

今のMELiSSAと前のMELiSSAについて。そもそも「アイドルのライブ」と言っても個人的には大きく分けて2つのステージがあって、1つは「ステージでキラキラしているアイドル」見に行くタイプと、もう1つは「ステージと一緒にバチクソブチアガる」タイプ。前者が…

見続けるから、違いに気付く

覚醒のアドット FINAL ONEMAN。 4人が口を揃えて「変わりたい。」と言った。今日のライブと5日のCYCLONE、先月のZAWAFes。彼女たちのライブパフォーマンスは何が違ったのだろうか。 アイドルちゃん達の何が凄いって、ちゃーんとコッチのことを覚えてるわけよ…

時間潰し

ライブハウスに入場したものの始まるまであと30分もあるので、その間にどこまで書けるかのお試しブログ。 一応断っておきますが、どこのグループがダメとかそう言う話ではなくて、素晴らしさのみをお伝えしているつもりです。 昨日は青山でILUの2組(カイジュ…

13th

アイカレ13周年ライブ。 思ったことをつらつらと。 ちょっと前にゴキ帝解散の報を受け思ったのは、どれだけいい楽曲を持っていてもグループとしての活動を終了してしまうと、共に楽曲も消失(ライブで聴けなくなる)してしまうのが一番つらい。 かと言って何百…

羅列

最近感じたことをいくつか。 まぁ、Killer Tuneだけじゃないんだけど、基本MELiSSAが出ているライブに出かけるのでCYCLONEのKiller Tuneを中心に考えてみる。 で、MELiSSA初Killer Tuneは2020の年末SP(DAY2)。 多分この日は昼のMELiSSAから最後のウイバナま…