時間潰し

ライブハウスに入場したものの始まるまであと30分もあるので、その間にどこまで書けるかのお試しブログ。


一応断っておきますが、どこのグループがダメとかそう言う話ではなくて、素晴らしさのみをお伝えしているつもりです。


昨日は青山でILUの2組(カイジュー・アドット)が3本立てのライブやっていたんだけど、何が良いってツイッターにライブの感想がめっちゃ上がっているのよね。羨ましい。
やっぱライブの感想ってツイートみたいな形に残すことによってメンバーのモチベーションも上がるし、それを見て「良さそうなグループやな」と思ったくれる人もいるかも知れない。いいことだらけ。

文才がどうとか言われると個人的にもまいっちゃうけど、とにかく感じたことでも何でもいいから全世界に向けて発信することもグループにとって微力ながらも手助けと言うか、大切なことだと思うんよ。情報も日々の出来事もツイッターで摂取しているわけで、誰が見てなくても取り敢えずそのTLに「楽しいライブだった」と垂れ流していく姿勢。
勿論推しのグループだけでなくても、気になったグループでもいい。誰にも届いてないってことはなくて、自分のことを書いてくれて嬉しくないアイドルはいないと思うし。


そう言った意識を持っているファンが居ればいる程、そのグループはツイッターと言うツールを上手く活用して、もしかしたら新規ファンの獲得に繋がるかも知れないね。

またあと20分ある。


まぁ、あとはILUのファンの人たちは質が高い(何目線
昨日はえれ&みあの生誕祭だったけど、以前行ったまひろの生誕も実行委員の人たちがしっかりと作り込んでいたし、回りもしっかりと協力していて本人たちにとっても嬉しい日になったのではないかと。
そして個々で会話とかは当然しているけど、周りに配慮すると言うか大声で騒いだりとかはしゃいだりとかはせずに節度を持っている感じ。でもライブになればそれぞれのパフォーマンスに合わせて高められると言うメリハリ。
グループの雰囲気を作るのはアイドルだけじゃなくて、ファンの力も必要なんだと改めて感じたのねー。





https://xgf.nu/ZnB0