HOPE

WONDER SNAKEワンマン。最近ワンマンしか行ってないワンマンマン。略してワンマン。

 

渋谷と渋谷のライブを回してから名古屋とか言うイカレた現場回し。ほぼ真夏のような暑さの中スパンコールとRED-iでひゃっほうしてから名古屋に移動 。りんやみゆにも驚愕されるのも分かる(他人事かよ)。

 


www.youtube.com

でもね、去年の三周年を逃した代償が大きすぎた。あの日3人だったWONDER SNAKEは、昨日まではスイミン1人のWONDER SNAKE。色々あった。アイドルグループのメンバーの脱退ってのはもう日常茶飯事なんだけど、それにしても色々あった。名古屋のグループだから情報はTwitterでしか摂取出来ないけど、それでも入ってくる環境が整っていたから勿論全部を知るよしはないけれど色々を見てきた。

 

スイミンが1人でWONDER SNAKEを守ってきた数ヶ月。遂にその日々に終止符が打たれることが告知された大須TOYSのライブにもなぜか居合わせて、行かない選択肢が無くなった。その日に新メンバーのひろかとのコスモも披露されて、ホッとしたしワンスネの未来も広がったと感じた。

今日に向けてひろかは全曲レッスンを詰んできたし、2人でハンドスプリングも練習してきた(ほぼ成功)。ハンドスプリングに関してはもうスイちゃの意地なのか、それともワンマンへ向けてのモチベーションか。それでも(ほぼ)成功した姿は予想以上の感動もあったから、スイちゃの勝ちです。

 

1人のWONDER SNAKEはそれはもう大変。去年までは3人で分けていたパートを当然1人で歌うし、そこにアオリも入れる。3人分のステージの広さをカバーして、3人分の目線を送らなきゃならない。それでもスイちゃは1人でステージに立ち続けた。WONDER SNAKEと言うグループと楽曲と居場所を無くさない為に。

 

 

もう一度あの3人のライブを見たいって願望は勿論ある。それでも今日のステージに立ったのはスイミンとヒロカ、2人のWONDER SNAKEと言うアイドルグループ。

努力があって、辛抱があって、ファンには知るよしもない色々があって、今日になって、2人のWONDER SNAKEが始まった。『白天使』と書いて「ホワイトエンジェル(表記の揺れアリ)」と読む、なかなかに(狙った)イカシたネーミングの新曲からスタート。新しいワンスネがここから始まって、これまでの楽曲が続いていく。既存楽曲も勿論スイミンとヒロカで作り上げていく。ファンもそこには2人以外にも、これまでのメンバーの面影を見ていた人もいたかも知れない。スイミンが守ってきたみんなの居場所だから、面影を感じたっていいんだよな。

 

 

グループが続いていけば、思い出も続く。これからは2人で歩むWONDER SNAKE。ワンスネの為に全曲マスターしたひろか。そしてワンスネを今日まで続けてきたスイちゃ。2人が楽しそうだったから、みんなが幸せな気持ちを持てた。

「明日からはひろかも一緒にワンスネのライブに出るんだよね?」と嬉しそうに確認していたスイちゃ。1人じゃないって、素敵なことね。