SHOWROOM配信

明日はついにアイドルカレッジ

10th anniversary 2019 TOUR 『We are IDOL COLLEGE!!!!!!!!!!~10年の軌跡~』恵比寿LIQUIDROOM

です。覚え方はあいどるこれっげ。ますくぅえらでみたいな。

 

今回のツアーファイナルに向けて、毎日メンバーが日替わりでSHOWROOM配信を行って来ましたが、今日でラスト。まだアイカレにハマって5ヵ月ですが、とても参考になりましたボタンを連打出来るほどに有難かった。アイカレはステージが良い、そこからは個々のメンバーをもっと知ればもっと楽しくなるに違いない。そう思って見始めたわけですが、やっぱり最後となると寂しいし、これから時間を持て余す様な気も(だったらその時間で競馬のデータ収集しますけど)。

 

ファンからのコメントに弾丸の様に返答するスタイルのメンバー(ほのたん、なみまる、りなんちゅなど)もいれば、ご飯食べながらのもぐもぐ配信(主にえびちゃん)、お母様のひとりごと配信(主にちいちい)、ネギについて語る配信(主にばやし)、そして30分間全く映らないぬいぐるみ配信(ぽんゆい)など、様々な形でメンバーを知ることが出来たわけですよ。今最後のしおかの配信が始まったので、中断。

 

そしてしおかの配信が終了し、アイカレのSHOWROOM配信も全て終了。

 

何のための配信だったのかと言えば、全ては明日のツアーファイナルのため。イベント終わり、ライブ終わり、レッスン終わりにご飯も食べないで、一人だけ先に現場を出て、ぼさぼさの髪で、すっぴんで、風呂にも入らないで、喉ガラガラで、電波悪くて途切れ途切れで、それでもみんなで繋いできた配信のバトン。

全ては明日のツアーファイナルで全力を出し切る彼女たちの姿を一人でも多くの人に見てもらい、少しでも何かを感じ取って欲しいから。

 

いつも行く人、初めて行く人。全ての人にとって、全力のパフォーマンスと最高のステージが待っています。

2019年の締めくくり。楽しくて素晴らしいライブを一緒に。