つるつるの歌声

イカレ定期公演帰りの電車が激込みで携帯開けないほどに。
とは言え、もうすぐ駅に着いてまう。あとは家で書くか…

今日はりりか(藤代梨々花:ふじしろりりか)。候補生前に加入した、ゆうと共に新メンバー。配信見て一番驚いたのは、20歳。配信でものんびりアイドル系だから、もっと若いと思っていたし、ほのたんとほぼ同年代ってのもビックリや。…と言ったところで、実はまだあまり把握していない。HOP-PAS・MELiSSAに分かれたあとの加入で、(HOP-PASチャンネルにはちょっとだけ出てるけど)情報を得る要素が少ないんだよなぁ。ツイッターは結構更新している方です。
あと、UNIDOL出身だそうです。


そしてりりの憧れ、しおか(石塚汐花:いしづかしおか)。HOP-PASリーダー。メンバーカラーは赤。今のアイカレのセンター。ステージでも配信でもどこでもアイドルでいれるのは素直に素晴らしい。
以前も書いたけど、一度卒業を決めたものの、アイカレで売れたい気持ちの強さに気付き撤回。その後はその気持ちを伝えることを恐れずに続けたから、センターを勝ち取ったんだと思う。常にアイドルでいること、常にアイカレでいることがしおかを強くした。

自分でも「しおかはアイカレの入り口」と言っていた(まぁ、俺が言ってしまったんだけど)けど、ポジションもセンターが多いし、そのアイドル性から一度はしおかに目が向くってことで(フォロー
イカレはね、人数多いし他の子の魅力を知るまでハマってしまえば入り口にもなっちゃうけど、それでもしおか推しは多いよね(フォロー
HOP-PASチャンネルでは一人コーナーのSOLTフィッシングでも全員のコーナーでも喋りは達者で、仕草や言葉の選び方もしっかりアイドルしている。特にSOLTフィッシングはしおかの可愛さが溢れているので、アイカレを見てしおかがいいなって感じたら見て下さい。

SALT FISHING 八景島シーパラダイス編〜其の一
特にシーパラダイス編はずーっと可愛い。