29日が初めての方へ

行ける時間に仕事上がれたから渋谷のMELiSSA対バンへと向かっております。

f:id:alicehosy:20191225184437j:plain

そんなMELiSSAの母体、アイカレの話し。
今週末の29日は、アイドルカレッジ10周年ツアーのファイナルが恵比寿LIQUIDROOMで行われます。ちい(南千紗登:元リーダー)あゆちゃ(鈴木あゆ)・えびちゃん(海老原優花:現リーダー)たちの配信によれば、見処はとにかく曲数が多いとのこと。
今回のツアー(大阪・名古屋・仙台・新潟は終了)ファイナルは、ファンの人気投票で曲目が決まる(投票は終了しています)訳ですが、詳細発表時はまだ新曲が公開されていなかったので、新曲4曲(MASQUERADE・逆転のヴァルキューレ・えいえいおー!・Baccano!)も投票は出来ずともセトリには入ると。とにかく盛りだくさん。

でも、初めての人相手にはどうなんかな、と思ったけど、まずは10周年であること。アイドルグループでは中々お目にかかれない10周年と言うパーティー。そして1曲も知らなくても、必ず心に引っ掛かる曲があること。そしてなによりライブでのパフォーマンスに惹かれるであろうこと。
メンバーも配信等で「アイカレは曲が良いって言ってもらえることが多くて嬉しい。」と口にしていますけど、楽曲が良いこととダンス・歌唱とが合わさってのステージ力が高い。このブログで何回も書いていますけど、アイカレはライブで落とせる数少ないグループだと思っています。



このブログでは、12月1日からツアーファイナルの楽曲について、そして(ピュアリーモンスターも入っていますけど)メンバーについても書いていますので、お暇なときにでもご覧になって下さい。
でも公式ホームページやYouTubeを見た方が有益だと思います。

多分初めてアイドルカレッジのライブに行くって方を、メンバーは自信を持って落としに来ると思うので、わくわくの気持ちを持って恵比寿に赴いて欲しいと思います。