2つはいいけど、明日の仕事がヤバそう

ピュアモンとアイカレのイベントを梯子した帰りの電車内です。
イカレは汐留シオサイトでの屋外ライブ。ピュアモンは大宮での屋外無銭(アニ玉祭)やったけど、新規を掴むには屋外ライブは価値アリやね。今日も立ち止まって見ていた人もいたし、そのままCD予約してくれたっぽいし。
顧客を離さないライブ会場もいいけど、裾野を拡げるなら知らない人に見てもらわないとね。

イカレはリリイベがまだ続きますが、ピュアモンはこれでワンマン直行。


そんな今日はあゆちゃ(鈴木あゆ:すずきあゆ)。俺の中であゆちゃは申し訳ないけど、卒業発表から火が付いた。夢を追いかけるためのアイカレ卒業を発表、そして今日そんな夢に近づくための大学に合格。もう、おめでとうの一言。
その発表を不安で一人では迎えられないからと頼ったのがえびちゃん、ってのも良い。この話しはえびちゃんの時に。いや、もうネタ的にはここで終了だけど。あ、メンバーカラーは赤。

ご存知の通り、アイカレのダンステストですが、(出演メンバー固定の)チーム曲以外は全て合格しているあゆちゃ。すごくね?そしてアイカレでもMELiSSAでもパワフルな歌声。あゆちゃのツイッターの紹介欄にも書いてあるけど、マジでド直球アイドルだわ。
そしてそんなツイッターでも他のメンバーとは一味違うツイートの数々。バズれる感覚を持っていそうで、本当に卒業は勿体ないとしか言えない。ホンマに。


そしてピュアモンはえりりん(石飛恵里花:いしとびえりか)。メンバーカラーは白。読モから二次元に逝きかけ、声優事務所に入りピュアモンへ。ピュアモンのファッションモンスター。ピュアモンは一応年齢非公開ですが、えりりんは多分毎年誕生日に「○○歳になりました」ツイートしちゃう。

ぶっちゃけピュアモンの人気No.1。ラジオや写真集など個人での仕事も多く、対バンだとなかなかエンカウント出来ない。ピュアラジなんかを聴いていると割りとSっ気強めなのかと思うけど、実際話してみるとめっちゃフレンドリー。えりりんもアイドル性高いわ。
主食はスタバ。マジだから心配なるで。ちゃんとご飯食べて。それで汗ダクダクになりながらも苦手なダンスも練習してステージでは輝く。スタバだけで(だけでは無いだろうけど)どこからその体力が来るのかが最大の謎。