まさか、だわ

ピュアモンのあかねてんこと桐生朱音が3/4発売のCD『らぶティカル☆パレード/多次元トラベリング』リリースイベント終了と同時に卒業、そして芸能活動の終了を発表。考えたこともなかった。みきてぃの時はまだ目の前に卒業の2文字がチラついていたけれど、今回は全く見えないところからの大きすぎる衝撃。あかねてんかよ…

正直最初にピュアモンを知った時は、えりりんとあかねてんのツートップなグループだと思っていた。CDのジャケットもそんな感じだしね。そしてMIRAI系で初めて見た時は2人とも同い年くらい、と言うかあかねてんの方が若いのかなー、みたいな。違うかな?年齢非公開だから分からない。(あかねてんに言うな)それくらい可愛さが溢れていた。いや、今もだけど。
そしてあかねてんと言えば、やっぱりピュアラジ。もう一人のパーソナリティーえりぴんくを操り、変幻自在なキャラクターでリスナーの心を鷲掴み。ピュアラジリスナーなら絶対にあかねてんが好きになる説。


そんなあかねてんを語る上で最大のポイントは、メンバー愛の強さ。
加入間もないみゆぴすも、今回加入したれいにゃやまいちゅうも、あかねてんの懐に抱かれてピュアモンのメンバーとしてやっていける、と感じたんじゃないかなぁ。メンバーのことをちゃんと理解して、褒めて怒って絆を深めていく。まさにピュアリーモンスターのあかねお姉ちゃん。全員だけど、特にあかねてんはピュアモンに欠かすことの出来ないメンバー。
いやぁ、卒業かぁ。信じたくないわぁ。


もうこうなったら、ピュアリーモンスターのあかねてんだったことを胸に、これからの人生を楽しくて幸せなものにしてくれないと困る。ピュアモンが沢山の人を幸せにしてくれているんだから、あかねてんもそれ相応の幸せな未来を歩まないとダメだ。
卒業はまだ、ちょっとだけ先の話しだけど、それまではピュアリーモンスターの、三度の飯よりチョコが好きなあかねてんこと桐生朱音。リリイベでもMIRAI系でもピュアラジでも、残された時間は少しかも知れないけれど、沢山笑わせて欲しいし、沢山幸せな気持ちになって欲しい。出来れば、ピュアラジでピュアットモンスターあかねSPでもやって最後の最後まで追い詰めたい。ガチャガチャの中身を埋め尽くすくらい送ってやる。あー、でもあかね節かな。

最後の日まで、全力であかねてんでいて欲しい。メンバーからもファンからも、皆に愛されて皆の笑顔が溢れてこそのあかねてんこと桐生朱音。

いやー…あかねてんか…マジか…