更新早いね

MIRAI系#52。


MIRAI系アイドルTV #52

MIRAI系主催ライブと言う名の対バンライブ。まぁ、ライブで資金増やして番組にももうちょっと還元出来ればね。

この回にはアイカレが出演。11人編成でWonderful Story・せいしゅんしもべティック・青春ライナーの3曲。

 

このライブを見に行って思ったのはアイカレもそうだけど、Pretty Ash(バクステ)やハーツ、アフィリア、そして違うライブで見た愛乙女☆DOLL辺りの歴が長いグループはやっぱりちょっとステージのレベルが高いよね。Ashなんて結成数か月だけどバクステでの経験があるからステージはしっかりとしていたし、上記のグループはダンスにも歌にも無理を感じない。勿論ダンスも手振り中心とかのレベルじゃなくてもっと高いところにあるんだけど、楽曲を表現出来ている様に感じる。

あと、昨日の候補生対バンのときに見たFAVOってグループにめっちゃ歌上手い子がいた気がするけど、結構厳しい条件(フォロワー数で解散を賭けてる)での活動してるみたいなんだよな。そうやって煽るのも営業の手段だと思うからなんとも言えないけど、じっくりとライブを積み重ねて少しずつでも広げていく、ってのも良いと思うんだよなぁ。まぁ、タダで活動を続けられるわけじゃないから分からんでもないけどね。

出会って惹かれたグループがどんな活動内容で、どんな目標を持っているのか。初めにそれを知った上で応援していくのが一番だけど、グッと引き込まれて右も左も徐々に知っていくスタイルだと戸惑っちゃうこともあるし。まぁ、それでも惹かれちゃったらもう着いていくしかないんだけど。