卒業

今日はアイカレ、あじゅこと河東杏樹の卒業が発表されました。正直あじゅに関してはアーティストを目指しての限定活動があった為、突然発表に対する驚きはあったものの、卒業理由がはっきりとしているのでこれからも違う道へのエールを送るだけ。

 

ここ半年でピュアモンのみきてぃ、あかねてん。アイカレはあゆちゃに加えてあじゅと卒業ラッシュになってしまっているけど、えりぴんくもツイッターで言っていたようにやっぱり一生アイドルでいるわけじゃないし、アイドルでいる以上の夢が見つかったのであれば、ファンとしては快く送り出してあげるのが礼儀だと思う。勿論残されたメンバーもファンも寂しい気持ちがあって、それは卒業する本人が一番だと思うけど、本人が悩んで出した答え。これからの人生は本人の為にしかないわけだし、だからと言ってアイドルでいたことは記憶としても残っていくものだから、その間に沢山の笑顔と楽しさを受け取って、こちらからは笑顔と楽しさを届けるだけ。あぁ、楽しかったな、ピュアリーモンスターでいて、アイドルカレッジでいて良かったな、って思ってもらえる中に自分が少しでも入っていたらいいよね。

 

あ、そしてアイカレの恒例行事、楽曲人気投票が始まって全77曲のダンス動画がYouTubeにアップされました。

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PL7v3vgSmlJG33J6xcwlktO8D7OJl6YwGS

 

はてなは何故かリストは張り付けられないので直リン。

視聴すると共に、いいなと思った曲にはいいね!もポチって下さい。1つのいいねがメンバーの活力にもなりますし、アイカレの評価向上にもなってくると思うんです。