荒ぶって1日でチェキ13枚

イベント3連発。
まずはアイカレ11周年記念ライブ。セトリとしては普段の対バンの様な盛り上がる曲ばかりでなく、バラード曲などもふんだんに取り入れ、まさに10年間で生み出してきた楽曲の幅が感じられた。そしてWonderfulやAKATSUKIの様なメッセージ性に富んだものや、しもべ・Baccano!などライブで輝く曲まで、アイカレを網羅するかの様な記念のステージ。
それに呼応するような21人21衣装。全員がバラバラの衣裳で楽曲を奏でる。そこに違和感がないからこれからもアイカレは歴史を作っていけるんだと思う。

公式HPもリニューアルしたので、是非ご覧になって下さい。
ちなみにバラード曲を盛り込んだ理由としては、メンバー一人々々のソロパートを届けたかったから、だそうです。(えび配信より


そしてピュアモンリリイベ初参加。
Secret Storyと新曲3曲。MV解禁後だったので、楽曲の輪郭がくっきりした。これからどんどん好きに振れていくんだと思う。
あと、何故このタイミングでSS衣装を持ってきた吉咲みゆ。


あとは多次元の音源が早いとこ解禁されてくれればいいね。


最後はアイカレ公開授業。内容が明記されていなかったけど、結果椅子取りゲームって言う。
でもめちゃくちゃ楽しかったわ。メンバー間のやり取りや、歌っている時の可愛さ・カッコ良さとはまた違う素に近いメンバーの表情と仕草。やっぱりそれが堪能出来るのは公開授業なんだよなぁ。なるべく参加したいけどね、日程的にね。
ピュアモンだと結構みんな出来るけど、アイカレになるとゆいぽんをイジれるのは限られてくる。そんな中しっかりとゆいぽんをイジって結果的に自爆したちいちいは流石やな。