押せ押せ

木曜日にイベント行っちゃうと、その日に出た出走確定を使っての表作りが出来ないので、今日に回さざるを得なくなり、で今日予想まで込み込みだとブログを書く時間が今くらいになってしまう。あ、勿論競馬の話しです。

 

そんな昨日はアイカレ定期公演。正直MASQUERADEの新曲お披露目が全て完了したので、定期公演はなるべく控え気味に(来年にピュアモンのリリイベラッシュもあるし)、まぁ生誕祭くらいでいいかなと思っていたら、一番重要なメンバーの生誕祭だった件。件で終わったのにちっともラノベのタイトルっぽくない。

 

10年目のアイドルカレッジ、今残る唯一の結成メンバー南千紗登生誕祭。

イカレの生誕祭は基本日直と同じ様に、その日のセットリスト(セトリ)を決めます。なので今回はちいが考えたセトリ。新曲5曲にTeamIのMisty Blue、そして撮影可能曲として現人気No.1のせいしゅんしもべティック。

Misty Blueはちい・ゆいぽん・えびちゃん・じゅり・あじゅのアイカレ歴が長い5人。この曲はいいね。ダンスのキレが半端ないのと、フォーメーションも綺麗。

 

そしてちいのソロもあったけど、なんか途中で漫談みたいな語りが入って来てワンマンショー臭がスゴい。でも語りの転換点でキッチリ曲のサビに入ると言う名人芸も見せ、ステージ裏では後輩たちが大爆笑。さすがだわ。さすがアイドル10年生。

10年目を迎え、それに伴い齢も重ねて行ったけど、それに恥じることがなく、今まで以上にアイドルカレッジ道を邁進する決意も新たにしたちい。素晴らしいの一言。そりゃ後輩にもファンにも愛されるわ。

 

やっぱり大切よ、初期メンバーがいるってこと。改めて思った。これからもずっとアイドルカレッジでいて欲しいものです。28歳、おめでとうございます。(中島優衣風)

 

あとはちいとえびちゃん、そして!!!のさやねぇ(加藤沙耶香)とまいぷる(遠藤舞)に見るリーダー像の話しも前からしようと思っていたんだけど、もう寝ないと明日に関わるのでまた今度。そんな大した話しじゃないけど。