あと2回で終わっちゃう

73.夢を追いかけて/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「03.夢を追いかけて」【2020】

BLT時代のシングル、恋なのですのカップリング。同時期にUstreamで同タイトル名義で配信もしていた、っぽい。アイカレの数少ないバラード曲。

多少の手振りや位置の前後などはあるものの、基本的には歌を聴かせる楽曲。なのでワンマン等でしかお目に掛かれない。

 

74.YOZORA/アイドルカレッジ


アイドルカレッジ「YOZORA」ミュージックビデオ

少女卒業との両A面シングル。初期のアイカレの中でもダンスと楽曲との融合性が高く、10年を経た今でも対バン・ワンマン・定期公演とありとあらゆるライブで聴くことが出来る。

ベストオブは3位→6位→4位と常に上位で、しもべと双璧をなす人気曲。アイカレを知ったら、まずはこの曲。えびじゅり加入後の初シングル、なのかな。

 

75.らぶティカル☆パレード/ピュアリーモンスター


ピュアリーモンスター「らぶティカル☆パレード」 Music Clip Full Ver.

ピュアモン4thシングル。色々あって多次元トラベリングとの両A面という形に。あかねてんのラスト、そしてどぅ・ふじもん加入後初の楽曲。

MVは真冬の遊園地でTik tok風な映像も取り入れたり、メロディもテンポが早く細かくセリフなども入っていて、とにかく可愛さと楽しさがギュッと詰まっている。

あのアニメがポシャらなければ多次元のMVも作られるだろうし、CDもまた売れ始めると思うので早いとこどうにかなれ。

 

76.LOVE TALK/HOP-PAS


HOP-PAS「 LOVE TALK」Music Video

イカレの新グループ体制、こちらはアイドル組。と言うかYouTubeで映像を色々とあげよう組。なので楽曲も作ったけど、メインはどうやら動画の方らしい。このまま曲も増やしてくれればいいのにな、とは思う。

韓流っぽいダンスとメロディでポップな仕上がり。TeamI・D・Cが入るなら、来年以降のベストオブにこれとMELiSSAも入れてくれればいいのにな、とは思う。