久しぶりにMIRAI系リアタイの予感

仕事休みの間に一日中(と言うかGW中ずっと、と言うか数年前から)競馬のデータ制作を集中してやっていたけど全然終わる気配がないので全曲紹介してからMIRAI系見ようかな(集計飽きた

 

77.ラブ/ライク/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「35.ラブ/ライク」【2020】

あのコのカップリング。同じカップリング曲のNGワードとこんがらがることない?一瞬だけど。そんなNGワードと共に可愛い系の楽曲で、対バンでも時々披露される人気曲。

サビでのジャンプもあったりTHEアイドルなんだけど、ダンスはキレがあるしステージで元気に踊ってこそ映える楽曲。

 

78.流星群〜meteor stream/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「26. 流星群〜meteor stream」【2020】

伝えたいことDisk2に収録されたミディアムテンポのメッセージ性を感じる楽曲。めっちゃ好き。

こちらもダンスにキレとハルモニアの様な柔らかさが要求されて難しい方に位置している(と思う)上に、あまりライブでも披露されることがないのでダンステストを早急に受ける、って感じでもないのかな。ライブで盛り上がるってわけではないけど、確実に楽曲の力強さは感じられる。

 

79.恋愛ヘボリューション~マジ卍~/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「69. 恋愛ヘボリューション~マジ卍~」【2020】

TeamC楽曲でCDには未収録。(ばやし曰く音源はこのYouTubeのみ)UC2が古川氏とコラボしたのでTeamCも別の方で、って感じなのかな。

とは言えどう解説をしたらよいのか。パロディソングなのは間違いない。

 

80.ワタシークレット/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「49.ワタシークレット」【2020】

こちらもCDには未収録かな。杏樹が作曲、ダンス振り付けはえびちゃん。前奏や間奏に入るラップもメンバーが作詞。ぱるなの衣装もそうだけど、メンバーが作り上げるものをグループとして生かしていくスタイルっていいね。

可愛くて優しいメロディに杏樹らしい世界観がふんだんに織り込まれて、アイカレの魅力を認識できる楽曲。