久しぶりに競馬当たった(当たっただけ

57.パンタスティック!/アイドルカレッジ


アイドルカレッジ「パンタスティック!」

アニメ(ローカル?)のOPテーマ。絶賛TeamI・D・Cで活動中だったのが分かるメンバー分け。個人的にはこの衣装も好き。

子供向けなんかな?のアニメの曲なんでパンツ連呼してるけど、ファンシー?な感じに仕上がっていて、最近ほのたんがこの曲を今野曲にしようと狙っているとかいないとか。SR配信だとパンツが☆になってしまいコメントで盛り上がれない、と言う謎の制限がつく楽曲。

 

58.光の中へ/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「39.光の中へ」【2020】

トゥルーエンドのカップリング。バラードなのかな?と思わせておいてメッセージソングかと思わせて急にポップなパートに入ってダンスミュージックになって、とにかく詰め込んだ感のある楽曲。

あゆちゃ卒コンのラストは「これからの自分みたいな歌詞」と言うこの曲。曲の中に波乱万丈があるって感じやね。

 

59.BEFUNYOUANDQN/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「46. BEFUNYOUANDQN」【2020】

ビーマイカップリングが初出?のアルバムIC収録曲。今思うとヴァルキューレっぽいね。ギターサウンドでロックっぽいイメージのカッコいい系。ダンスも激しめ。

前はどうか分からんけど、今はヴァルキューレやるから(って訳でもないんだろうけど)こちらは定期・ワンマン曲。フォーメーションも複雑だから踊れるメンバーが揃わないとね、なかなか。

 

60.ビーマイ☆ゾンビ/アイドルカレッジ


アイドルカレッジ「ビーマイ☆ゾンビ」MusicVideo(スペシャルヴァージョン)

ゲームタイアップのシングル曲。アップテンポでコミカルな楽曲。実際ゲームで使用されているオープニング動画も見たけど、これでアイカレの歌に興味を持ってもらえそうだなって感じにもなれるし、やっぱ上手い具合に作るもんやね。

MVは南ゾンビのクオリティの高さと、結果的に全員ゾンビなんで勿論ゾンビメイクされた中島優衣が見どころ。