延長40分(ぱるな配信

49.透明少女/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「59.透明少女」【2020】

五十音順だったらトゥルーの前やな。間違えた。でも今日はTeamD佐藤春奈の誕生日だから許してケロ。と言う訳で、VRの映像の何かとタイアップ的な多分まだCD化されていないTeamD楽曲。現在は全員ダンスにもなってます。

近未来的な雰囲気漂う音楽と、今日のぱるなが配信で言っていた「お気に入り」な衣装。対バンではなかなか披露されないけど、こちらも人気曲。ベストオブ2018はしもべに続く2位。

 

50.な・り・あ・が・り☆/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「10.な・り・あ・が・り☆」【2020】

今検索して初めて知ったけど、らきすたの曲なの?カバーってこと?なんとなくアニメっぽいテンポと歌い方だなぁとは思っていたけど、そうなんか。ってことはアイカレ名義でCD音源化はしてないのかね。

らーそーじゃないけど、歌うだけならなんとかなりそうだけど、ダンスが加わるとテンパるね、これ。

 

51.虹とトキメキのFes/アイドルカレッジ


アイドルカレッジ「虹とトキメキのFes」MusicClipFullVer. [ idolcollege ]

シングル曲。Stand-Up時代だったから、モモーイの作詞なんかな。人気の高い通称「青銀」衣装。楽曲自体も人気は高い。2018の30位台から9位→16位と推移。

フレーズを繰り返して南千紗登のセリフ、そしてサビへと向かう曲の組み立て方が結構独特。そして落ちサビ前にも長めのダンスシーンなどもあるけど、やっぱりこの曲は南曲ってイメージが強い。

 

52.ぬうべるばあぐ/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「04.ぬうべるばあぐ」【2020】

BLT時代の楽曲。ポップなメロディでアイドル感満載だけど、ダンスを魅せるって感じでもないのでこちらも対バンではほぼかからず、定期公演やワンマン用。

アイドルソングを良く聴いている方にとっては、聴いていてなんとなし落ち着くって感じはある、んじゃないかな。