カラフルステージ

イカレぱるな卒業コンサート

こう言ってはアレだけど、正直これ程までにぱるなに会いに行ったのはMELiSSAがあったから。
イカレ自体を知るのが遅かったけど、そこからMELiSSAにたどり着くまではそんなに時間が掛からなかったので、すんなりとぱるなにもたどり着けたんだと思う。


だからTeamD時代を知らず、しおかとの確執(当時の話し)・リーダーとしての苦悩・センターへの想い、更に赤白・よさこい・TDC・MELiSSA…様々な衣装の制作を手掛けたことを段々と配信や直接トークなどで知っていった。
MASQUERADEのリリイベ期間とは違うぱるなをMELiSSAと共に知っていって、気がついたらぱるなと色々な話しをしていた。

このコロナ禍でAiNA・MiSAKi・YU-Kiの3人を招待してあげられなかったみたいだし、何よりソーシャルディスタンスで満員のプレジャープレジャーにはならなかったけど、3人とも正規の方法で自腹でチケットを買って、売れるチケットは全て売れた。ぱるなが積み上げてきた5年間を、皆が見に来た。
ぱるなは自分で作った卒コン衣装で出てきた。周りのメンバー全員もぱるなの作った衣装を身にまとっていた。卒コンでこんなにカラフルな舞台になるとは。これはぱるなにしか出来ないライブだわ。

アオリを担当したBaccano!から始まり、悪玉菌(内藤お姫様)のユートピア、ダンス激ムズのBEFUN・ハルモニア、中堅メンバーとミライケシキ、TeamDのSomeday、AKATSUKIからトゥルーまでシングル曲、そしてベストオブ2位にも輝いた透明少女をしもべとYOZORAで挟む。
アンコールは青春ライナーと、アプカレ時代に一番思い入れのあった曲なのかな?Shout it。

イカレは持ち歌が80曲以上あって、アイドル曲からエモーショナルな曲、一人のアイドルの様々な感情を一つのステージで表現出来るだけの楽曲が揃っている。考えに考えたぱるなの為のセットリスト。AKATSUKIも透明少女も完全に泣かしに来やがった。くっそ。

ほのたんもなみもりなも寂しくて涙を隠せなかった。クラスメイトも泣いていた。でも、ぱるなのこれからを皆が知っているから、心の底からお祝いをして送り出せる。PALMLANDで繋がっている。これからの活躍を知るとこが出来ると思うので、何かあったら、また言葉を掛けられる。

アイドルカレッジ卒業おめでとう。これからは涙でくしゃくしゃになったなみやりなが頑張ってアイドルカレッジを作ってくれる。リーダーとしてMELiSSAを作ってくれてありがとう。新しく初めてリーダーとなるBAYASHiをMUTSUMiとHANAMiが支えて、PARUが安心して託したAiNA・MiSAKi・YU-KiがMELiSSAをもっともっとデカくしてくれる。
どちらのグループもどんどん大きな舞台に出て欲しいし、その時に佐藤春奈の作った衣装でステージに立っていたら最高やね。