怖れるな!

さて、昨日は疲労の蓄積によってバタンキューでしたが、書くよ。

今回のブログはメンバーの表示がMELiSSA仕様です。

PARU(佐藤春奈:MELiSSAリーダー)

BAYASHi(若林春来)

AYU(鈴木あゆ)

MUTSUMi(三好夢摘)

HANAMi(川邊花実)

 

まずはアイカレ候補生ライブ。

 

まだ4人で歌える曲が限られているから、既存の曲をステージにかけて精錬させている段階。まぁ、ぶっちゃけ4人全員がテスト合格しないと出せない、足並みを揃えないとならないので難しいところだけど、それが同期としての絆にもなってくると思うし、正規メンバーになったときにステージに立てる曲が一つでも多いのは有利なので、まずは舞台を一つ一つこなして欲しい。

 

で、メンバーが特典会で口を揃えたように言っていた「楽しみにしてるんです!」のMELiSSA2ndワンマン。

開場30分前になっても(うっすら透けて見える)昼公演の4マンの告知が出しっぱなしだったので、重ねてあった紙を入れ替えて勝手にワンマンの告知を表示させたのは俺です。すいません。

 

1stの頃は正直、クラスメイト歴も短くてどちらかと言えばYouTubeに動画が上がっていたHOP-PASばかり見ていたんだけど、1stの前々日くらいから急にPARUやBAYASHiのツイートが盛り上がっているのが目に入って来て、Soundcloudhttps://soundcloud.com/user-490610908)でも全曲配信しているっつーことで、ここでほぼ初めてMELiSSAに興味を持つ。

そしてその後のBAYASHiの興奮冷めやらぬ連投ツイートで一気に火が付き、それから行ける対バンにも足を運んで、待ちに待った2ndワンマン。

 

1stのセトリを見たときに驚愕したのが

7.Berserker
8.Berserker
9.Berserker
10.DEAD HEAT DRiVE
11.DEAD HEAT DRiVE
12.DEAD HEAT DRiVE

ここね。セトリバグったのかと思った。 なんだこれは…みたいな。2ndではジャンプ曲に進化したBerserkerもこの頃は2ステ曲。2ステ3連とか大丈夫かよ。て言うか、昨日もメンバーからBerserkerでジャンプ強要されたけど、アイカレ基本ジャンプ禁止だから誰も飛ばないわけよ。でも逡巡も束の間、気付いたら俺も周りも飛んでいるって言うカオス。

 

ちなみに昨日のセトリ(BAYASHiブログより

SE
UTPA
MELiSSA
planet dance
Berserker
Imitation Warriors
DREAMERS.
DiSEASE
センチメンタルデイズ
しんかいパール
DEAD HEAT DRiVE
DEAD HEAT DRiVE
DEAD HEAT DRiVE
UTPA
MC
MELiSSA
 
EN
UTPA
EN2
DEAD HEAT DRiVE
今回もDHDがバグってくれた。DHDに関してはPARUとも話したんだけど、MELiSSAにとってのキラーチューンに育てるべく、なるだけ対バンでも掛けるようにしているし、反応も徐々に上がってきているとのこと。センチメンタル→しんかいパールと聴かせる曲を持ってきてからの3連は効く。終わったはずの曲のイントロが流れてくるときの上昇感ね。そして13曲ノンストップを新曲UTPA(ユートピア:振り付けはアイカレリーダーのえびちゃん)

で挟み込んで本編終了。
 
MCでは、来月にアイカレを卒業するAYUのメッセージ。
「アイカレに入って、それでもCDを出せない時期が続いて、同期はみんな形を残せないまま辞めてしまった。こんな状態で私は本当にアイドルなのかと悩んだ時期があった。そんな時にMELiSSAが結成されて、やっとCDと言う形を残すことが出来た。だから、MELiSSAは私にとっての大切な居場所だった。」
そんなAYUにとっても大切な曲『MELiSSA』で一旦締めくくり、アンコールで再びUTPA。
これだけでも十分な2ndワンマンだった。
 
ここからが最強で最凶なライブの始まり。
メンバーがはけてからすぐのダブルアンコール要求。収まらない声に思わずスタッフも「もうないです。終わりです。」と声を掛ける。
徐々に小さくなっていくアンコールの合唱。後に特典会も控えており、声が完全に消え、お疲れさまでしたの拍手が小さく起こる。みなそれぞれ、ドリンクを受け取りに、荷物を手に三々五々散った刹那、PARUの「しょーがねーなー」の声と共にライブハウスを飲み込むDEAD HEAT DRiVE。
荷物と理性を放り投げ、飛び込むようにステージ前に密集する働きバチ。その模様がこちらです。

LiVEだわ。これだよ。PARUの童貞DiVEも飛び出し、アイドルカレッジじゃない、MELiSSAと言うアーティストが爆発した。文字通り爆発したんだよ。

実はPARUが3連DHDの最後にダイブしようかと思っていて、迷った挙句止めたらしいんだけど、ここまで来たらもうやるしかない!でへなちょこダイブ。更に3連DHDでも左に密集はやったんだけど、イマイチ乗り切れていなかった働きバチの面々も吹っ切れたかのように大移動。ライブハウス半分スカスカになるくらい移動してるとは思わんかった。

 

俺のMELiSSAはBAYASHiから始まった 

 

 AYUにとっては最後のワンマン、地に響くAYUヴォイス

 

歌声は勿論だけど、ダンスの切れ味が凄まじいMUTSUMi

 

活動はMELiSSAのみだけど、完璧を見せてくれたHANAMi

 

そしてリーダーとしてMELiSSAを造ってくれたPARU

 

ヤバかった。大きな声じゃ言えないけど、俺の中で一番のライブだったかも知れん。

止まらないMELiSSAの進化、楽しみしにてる。