飛び出す瞬間 煌めいてく 輝いてく

HANAMiことMELiSSAの川邊花実が今月末で脱退とのこと。

 

 

はなみんに関しては、個人的にアイカレに行き出したときにはもうアイカレにはいなくて、MELiSSAではじめまして。その割には一時期はアイカレメンバーよりもはなみんに会っていた気がする。

 

だからはなみんがアイカレを辞めた経緯やMELiSSAには残留するときの心境など細かいところまで知りうることが出来ないけど、それでもUC2世代としてあゆ・むつみと共にアルバムを発売するまでに至ったわけで。(もしかしたらばやしも初アルバム?)

更にはMELiSSAイチの"ガールズロック"『しんかいパール』では作詞と振り付けも担当して、まさにアルバムに名前を残せたわけだし、MVも『MELiSSA』『レクエイム』に参加。形として残ったのはMELiSSAが圧倒的だったのかも知れない。

 

このコロナ禍もあり、MELiSSAとして安定した活動が出来なかったことも影響はあるかも知れないけど、はなみんも今年19歳。20歳を前にして将来を考えての脱退ということは致し方ないと受け止めざるを得ない気持ちもある。

 

ボーカルとしてロック調のボイスを響かせるAYU・MUTSUMi、ダンスと雰囲気でロックを醸し出すPARU・BAYASHi。そしてふわふわとしながらもステージではしっかりとロックを決めるHANAMi。5人で走り始めたMELiSSAがAiNA・MiSAKi・YU-Kiを加えた7人体制になり、AYU・PARUに続くHANAMiの脱退で再び5人組に。

 

春は毎年新しい出会いがあり、別れがある季節。

はなみんにとっても素晴らしく新たな旅立ちになれるようエールを贈り、そしてすぐそこに迫ったMELiSSA/HANAMiとしてのラストまでをしっかりとやりきって欲しい。

これからはまた5人で走る続けるMELiSSAに弾みをつけられるステージを見せて欲しい。

 

でもなぁ、はなみんの「え?」「は?」って言うツイート見れなくなるのは寂しいよなぁ。