衣装工房

もう0時回るけどこの時間から書く今日は、アイカレ/MELiSSAのぱるなこと佐藤春奈。

黒髪ショート→金髪ショート(+ハット:MASQUERADE時)で、特にBaccano!やちいちいのいないYOZORAで煽る子です。

 MELiSSAでもそうだけど、ぱるなの煽りはアイドルと言うよりアーティストっぽく、曲を邪魔せずにキレ良く煽ってくれるのでノリやすい。

 

そしてもう一つの顔としては衣装制作。MELiSSAの衣装や、アイカレのよさこい衣装も制作。更にメンバー個人のライブの為の衣装(ゆいぽんのワンマンやあゆちゃの卒コンなど)も手掛ける。ぱるヲタのりなんちゅじゃないけど、ぱるなに衣装を作ってもらいたいってメンバーは多いと思うし、ぱるな自身も「巷に溢れているような服じゃなくて、誰かの為の衣装を作っている方が楽しい。」とのこと。最近の自粛期間にも衣装関係のお仕事はあるらしいけど、腕試しの意味合いも含めハンドメイド雑貨?的なものも作ってネットでコッソリ販売しているとかなんとか。

 このマスクはSRで実際に制作風景を配信したんだけど、服飾系の学校も出て基礎は勿論しっかりとしているし、それに加えて自身もアイドルであるって言う利点もあり、自らも着てステージに立つ衣装は見た目の綺麗さ・動きやすさなんかも十分なもの。

自分で着る衣装を自分で作るって言うのは、やはりそのグループの持つ特色なりをより正確に捉えられて形に出来るって意味合いでも大きな力にはなると思う。

 

 そしてTwitterの紹介文にもあるようにSっ気の強いキャラ。まぁ、これも作っているわけじゃなくて素のぱるなに近いスタンスなんだろうけど、特典会でもばやしと同じく気さくだから気楽。そして適度な距離感、ってのを肝に銘じているのか分別をきっちりと付けられる。ここら辺はさすが大人だなって感じで、たまに#ぱるな釣りのタグでするえちえちなツイートなんかもその一環かも知れない。

実際HOP-PASのYouTubeでの再生数が多いのは水着だったり、じゅりあの官能小説を読む回だったりと男子がアイドルに望むこと。それを分かっていてアイカレ拡散の為に文字通りちょっと一肌脱いでみたりもするのがぱるな。

 求めることに対する距離を知っていて、しっかりとそのスレスレまで近寄ってきてくれる。

 

いつの間にかアイカレの中堅、それも古株に近い方になってきたので、MELiSSAのリーダーもそうだけどグループをまとめる立場にもなってきたように思う。でも、ノセてくれるし着いていける人望もあるので、これからはえびちゃんやちいちいと一緒になってぱるなもアイカレを牽引していく存在になっていって欲しい。

 次のMELiSSAワンマンまでにはかっちょいいダイブ出来るように特訓しておいて下さい。