こんなセトリもいいものだ

アイドルカレッジ鈴木あゆ、卒業ライブ。
マジで特典会で「一つ後悔していることがあるんだ…それはあゆちゃを知るのが遅すぎたことさ(イケボ」みたいなこと言おうと思っていたのに、昨日の配信で言われてしまってもう残機0です。


前もって「対バンでやるような曲ない」みたいに言われていたけど、蓋を開けてみればココロダンス!!やThis is it・Myselfなど、個人的に好きな「ダンス曲」あり、「ダンステストを受けた」Misty Blue・Someday・迷宮などのチーム曲、本編のラストが「歌詞がこれからの自分みたい」な光の中へ。
アンコールはちいゆいとのCheer Magicに、あまり出れなかった後輩メンバー(候補生含む)も入ったWonderful、そして鈴木あゆのアイドルカレッジ最後の曲はHappiness~Kanshaのうた。



まずチーム曲4連のスタートにTeamIを持ってくる度胸。ちいちいもレッスンで「あゆの気迫が怖い」と言わしめた貪欲さ。一応俺の特典会セトリでは、リーダー・元リーダーに感想を聞いたんだけど、2人ともセトリ全体を通しても、久しぶりのMistyも「楽しかった」とのこと。マジで名曲よ。
そしてPARU・BAYASHi・MUTSUMiとの4人でココロダンス!!。2ndワンマンとその後の対バンでAYUのMELiSSAは終了したから、ほんの少しもMELiSSAはないと思っていた。でもこの4人で何かはやってくれると思っていたし、ツアーファイナルでも披露したココロダンス!!をもう一度見れて嬉しかった。特典会セトリでは前物販でぱるな・ばやしとチェキを撮って(後だと時間の関係で)、感想を聴くために後物販でサイン。2人ともに「サイン忘れたのかと思った」言われたけど。ばやしとは今回のあゆセトリについて、ぱるなとは衣装について。あゆだけの為、愛情がこもった素晴らしい衣装だったと思う。


グループの中にこれだけのものを制作出来る存在がいるってすごい力だと思う。


楽曲の感想最後は勿論Over the Rainbow
前物販であゆの同期ひめのんと話したんだけど、いかんせんひめのんにあまり行っていないので会話がぎこちなかったー。ぴぇん。あゆとひめのんはデュエットもあったし、今回最大のかくし球もあったので、早くライブがしたい!って意気込みが表れていた感じ。寂しさは当然あったんだろうだけど、それを乗り越えられた今回のライブのもう一つのメイン。
ライブを見に来た誰もが流れると確信していたOver the Rainbowに何故か5人登場。まさかの川邊花実、そして白形れお。

これはUC2時代を知らなくても震えた。やってくれるな鈴木あゆ。えびじゅりを始め、アイカレには普段からも同期の絆の強さを感じるけど、ここで発揮されたらそりゃむっちゃんも泣くわ。あまり涙のイメージが無いむっちゃんのお陰であゆもひめのんも涙腺崩壊の危機。


そして最後にあゆ。
alicehosy.hatenadiary.org

卒業に関してはもう以前にも話したけど、今回感じたのはあゆのアイカレへの愛ね。去りゆくあゆのことより、まだ続いていくアイカレを応援してくれと。これはなかなか口に出せない。えびちゃんもちいちいも「あゆはしっかりしているから大丈夫。」言うてたけど、アイカレに鈴木あゆを残して、鈴木あゆにアイカレが残って、これから新しい道を行くための卒業。うん、多分あゆちゃなら大丈夫。


卒業おめでとう。アイドルカレッジにもMELiSSAにも、ずっと鈴木あゆは残っていく。これからの人生に幸あれ。