内容の変更

今日はPVとMVについて書こうと思っていたけど、アイカレライブで発表されたあゆちゃ(鈴木あゆ)の卒業について。

 

やりたいことがある上での卒業。それならポジティブに捉えよう。

アイドルを夢見るのは女の子であれば良くあることで、でも実際になれるのはほんの一握り。本当の夢があっても、その前に叶えたい夢だったのがアイドルだったように思う。それはそれでいいんじゃないかな。そこを否定することは全く無い。

そしてアイドルを続けることよりも大きな夢があるからこその卒業。自分を前に進めるための決断なんだから、その時が来たら快く送り出してあげたいと思う。残されたメンバーはやっぱり寂しい気持ちはあるんだろうけど、君たちだっていつかは卒業する。アイドルよりも大きい夢が見つかったら、その夢に向かって行く。

アイドルでいることは、普通の女の子に比べて色々な経験が出来て、見聞を広める機会が多い。ライブで遠征したり、テレビで様々な企画を試させてくれる。そんな中で、自分に合った将来が見えてくることだってあるはず。だから、アイドルでいる間に夢を見つけてくれれば、ファンとしてもこんなに幸せなことはない。

 

勿論アイドルを続けることだって夢のひとつ。それ自体が一番の夢であり目標である限りはアイドルでいて欲しい。ファンが将来を決めることは出来ないけれど、グループを応援して盛り上げて行けば夢を見る時間を伸ばすことくらいなら出来るはず。

だからCDを買って、イベントに行って、ライブを観て彼女たちの今を体感して欲しい。それが本当のファンだと思う。それもあるから彼女たちも頑張ってくれる。

 

取り敢えずあゆちゃには卒業まで一生懸命アイドルを楽しんで欲しい。アイドルカレッジもMELiSSAも、全てのステージを全力で駆け抜けて欲しい。今は寂しい気持ちでいっぱいでも、やり切った先には祝福が待っているはずだから。