イベント行ったから書く

昨日だけど。

新木場にてアイドルカレッジ&MELiSSA。新木場でこの2グループは2回目なんで、もう会場内の移動なんかも慣れたものよ。

ライブの内容はツイッターにも書いたので今回は特典会のこと。

 

基本誰と2ショット撮ったとか、誰と握手したとかは言わないし書かないんだけど、今回はライブは見るけど特典会は勇気が無くて参加出来ないって方がここを見てくれた時用で。

昨日はアイカレとしてえびちゃん・ひめのんと2ショットチェキ、握手はえびちゃんとしおか。MELiSSAは2ショットがぱるなとばやし、握手は5人(ぱるな・ばやし・あゆちゃ・むっちゃん・はなみん)。

個人的に握手の方に重きを置いている、と言うか握手の時のトークツイッターの話しとか、ライブの話しとか。昨日はえびちゃんと(えびちゃんの飼っている)うさぎ・ツイッターのカワウソの話し。ぱるなとはなみんはMELiSSAの話し。あゆちゃは明日ある定期公演、ばやしは電車、むっちゃんはMELiSSAを見に来ていた他のメンバー、しおかは入り口の話し。基本何の話しでもいいって言うね。

 

前も書いたけど、アイカレもピュアモンも初めましての人でも「初めまして」って言えば、向こうから色々と話し掛けてくれるから、何も恐れることはありません。まぁ、入り口の話し(元々アイカレで初めて2ショットチェキを撮ったのがしおかだった、でも今はえびちゃん推しなので、しおかはアイカレの入り口って話をツイッターで話した)じゃないけど、アイドル特典会初めましてでしおかって選択は入り易くていいと思う。あと、アイドルに慣れているならぱるなやばやしでもいいと思うけど、アイドル初めましてぽんゆいは…いや、でも初めましてならぽんゆいも手加減してくれるか…

 

ライブで盛り上がったら、特典会でメンバーと話したりチェキでその日の記念として保存出来たりするので、一度勇気を出して参加することをおススメします。メンバーはライブでアイカレを好きにさせる自信もあると思いますし、特典会で更に好きになってもらう魅力にも溢れています。