ず、じゃなくて、づ

5月頃から始まったのに、まだ終わってないと言う全員紹介もあと4人。そんな今日はピュアモンのゆづゆづこと今野優月。個人的呼称はゆづ。ゆずじゃないよ、優月だからゆづだよ。


ゆずだと順番的にゆいの前になっちゃう、と覚えよう。(Yudu→Yui→Yuzu)


私にも割りとキャラでミステリアス感を演出しているのかと思っていた時期がありました。だけどゆづは何をやっても何を言ってもゆづ。
スラッとしてお綺麗なプロポーション、くるくると巻いた縦ロール、チラリと見えるピアスなどからは想像出来ない超ド級の発言。ゆづのほぼTO、みりねこもたまに匙を投げ出す不可解な言動。でもそれがただ変な訳じゃなくて、MIRAI系ではしっかりと品庄にハマるのが魅力。一般的知見では計り知ることが出来ないが故、作り物ではないことを伺い知れて笑いにも繋がる。
まぁ、本人的には笑いを取っているつもりはないんだろうけど。(特に)品川にハマったのはその意外なところからパンチの飛んでくる面白さもあるけど、まぁやっぱり見た目の綺麗さは大いにある気はするけどね。


ゆづと言えば、ことあるごとに運動苦手(嫌い)と言っているのに、ステージでのダンスレベルが高い。背丈もあって綺麗に見えるし歌唱力もあるので、アイドルとして舞台に出る際にはピュアモンの大きな力になっている。
なかなか7人揃うことがないけど、そんななかでもアピールしてファンを増やすためにはどうしたってステージ力は必要だからね。Infiniteや多次元のようなどちらかと言えばアーティスト色の強い楽曲だとさらに映える。


前述の通り、みりねこやみゆぴすを始めメンバーからの愛され度合いも高い。
当初はそれこそ「#ゆいゆづは尊い」だったけど、このコロナ期間中はゆいぽんがピュアモンに合流する機会はおろか、ピュアモン自体の活動が行えずになかなかゆいゆづが尊くなる場面がなかったけど、その間隙を縫ってみりねこがゆづのTOに近づく。ピュアラジでもゲストで2人収録が無くなったのもデカいかなぁ。
とは言え、ゆづの撮影だと自前のカメラを携えてスタジオに押し掛けるみりねこもヤベーけど(褒め言葉



最近はMIRAI系も出演機会は減ったけど、出てくれば結果を残せる下地も持っているし、ピュアモンのライブも少しずつ回復してきているので、姿を見せればゆづの魅力が更に伝わるはず。
まずは一刻でも早く以前の状態に戻ってくれれば。そこからまたピュアモンと共に。