実質2日分

今日の(メンバーから御都合魔法って呼ばれている方の)ピュアモン

 ここであかねてんがみゆぴすの吉咲パーカーを買って着て来たんだけど

少し前のイベントの時、あかねてんから吉咲パーカーを買ったことを聞いて知っていたので、それについてちょっと。

 

多分、あかねてんの中で俺のイメージは「みゆぴす推しでピュアラジに変なピュアットモンスターを大量に送り付けてくる人」だと思うんだが、どうか。

で、イベントに吉咲パーカーを着ていった際、あかねてんから

「実はあかねもパーカー買ったんだけど、いつ届くんだろう。」

「リリイベ中に間に合わなかったらどうしよう。」と。

って話をされて、その時期ちょうどパーカー制作のメーカーさんから「2月中旬くらいになるよ」ってメールが届いたんで

「2月中に届くみたいだから大丈夫じゃない?」って返してその日は終わり。

 

で、メーカーさんから「発送しましたよ」ってメールが来た翌日のリリイベで

「もうすぐってメール来たよ。」って話したら

「あかねもその話ししようと思ってた。」と2人で吉咲パーカーについて盛り上がる。

「リリイベ期間中に間に合わなくて(ピュアモン卒業後に)みゆぴすに見せに行ったら、あかねヤバい人だと思われるじゃん。」とあかねてんらしい会話もして、今日やっと

みゆぴすにサプライズ大成功。

「みゆぴすに言わないでね」と言われていたし、あかねてんのメンバーを喜ばせたいっていう気持ちの大きさを分かっていたから、今日までツイッターでも匂わせることも書かなかったけど、どうやらあかねてんもみゆぴすも幸せだったみたいなので良かった。

らぶティカル☆パレード/多次元トラベリング(DVD付盤)

らぶティカル☆パレード/多次元トラベリング(DVD付盤)

 

そんなメンバー同士ラブラブなピュアリーモンスターはニューシングル発売に向けて、来週以降もリリースイベントが行われますので是非ご参加下さいませ。

 

そして(メンバーからほしいありすって呼ばれている方の)アイカ

先日のニーハイツイートのインプレッションが俺至上最高をマークしたので貼ってみる(このブログを書いている時点でもまだ上がっている

f:id:alicehosy:20200210000554j:plain

 正直フォローしているアイドルの子たちから見れば「少な!」だろうけど、フォロワーが50人そこいらの人からすれば100倍のインプレッションを記録した時点で優勝です。

いいねとリツイート数こそ少ないけど、俺的にはバズった。それでいいじゃないか。なによりメディアエンゲージメント(多分画像をクリックして見た数)が15%ほどあって、700人くらいの方に中島優衣や佐藤春奈、間山優(&田口空)を知ってもらえたのがデカい。ニーハイ目的でタグを掘ってくれた方なので、多分アイカレについては名前も知らないってのがほとんどだと思うけど、700人の中で1人でも2人でもゆいぽんでもぱるなでもいいからアイカレに興味を持ってもらえれば嬉しいよね。

 

これもそうだし(この日はえびちゃんがインフルに罹っていた

 これも

これも

 

とにかくトレンドのタグで引っ掛かりそうなヤツに飛びついて、ピュアモン・アイカレを少しでも広めて行ければツイッターもこのブログもやっている意味があると感じる今日この頃です。