piece&peace

今日はピュアモンのみゆぴすこと吉咲みゆ。ベビーフェイスは世界を救う。


現在はみりねこと共にピュアラジのメインパーソナリティを務め、毎回ツッコミ役として活躍。口悪ぴすが一枚乗っかっているから、多少の暴言も面白に変換されて一層ツッコミが輝く。
まぁ、暴言って言うか普通の話し言葉だけど。それこそしおかみたいな生まれながらのアイドルか作っている系でもない限り人前で常にアイドルでいるって結構大変だし、アイドルも多様性が出てきてファンの前では素に近い自分を出すなんて今じゃ当たり前。みゆぴすはちゃんとアイドルも出来るし、ちゃんと口悪ぴすにもなる。それもギャップって形で萌えられるからね。


MIRAI系でも登場回数こそ多くはないものの、出れば何かしら爪痕を残せるのも良い。しかも計算していなさそうなところでハジけられるのがいいよね。激辛カレーだったりピュアモン楽屋トークだったり。お笑い好きで、色々と見ているからそれも知らず知らずのうちに身に染み込んでとっさの反応が出来るのかも知れない。たまに芸人の間みたいなリアクションもしているし。


とは言え、ピュアモンは全体的にNGで置き去りにされることがるので、もう少し出来ることの幅は広げてもいいと思うんだよなぁ。まぁ、おもしろを求めているグループじゃないって言われればそれまでなんだけど。
テレビだと品庄はじめ、面白いことをやっていたり話している後ろで笑っている姿(リアクション)ってのも結構重要で、みゆぴすは結構笑顔が多いイメージ。面白いことに敏感なのは良いこと。


特典会でも日に日に列が長くなって行くのが目に見えて分かり、日頃の活動が実になっているなぁ、と実感出来る。ライブでの歌・ダンスのパフォーマンスも高く、そこでファンを引っ張ってこれる力も持っている。声優としての活動も少しずつ増えてきて、今後はその方面からもファンを連れてきて、ピュアモンをもっと大きなグループにして欲しい。


やっぱり画像あげてくれると可愛さを実感出来るので、SNSの更新なんかももっと増やして欲しい気持ち。

加入当初こそ緊張で大人しめだった(多分)けど、すぐに溶け込んですぐにピュアモンになれたみゆぴす。これからも色々な顔・声でファンを楽しませて欲しい。


正直、みゆぴすに関してはもうこのブログで書きまくっている上に、今は世間の自粛により活動半休止なので改めて書くことがほぼ無いのもまた事実。