占い師の娘

今日はみりん・みりにゃ・みりねここと、ピュアモンの柳木みり。天下無敵の三日月スマイル。


つい先日お誕生日を迎えました。個人的にピュアモンイベント始めが去年のみりねこ生誕祭だったので、ピュアモン一周年です。知ったのはもう少しだけ前だけど。


みりねこと言えば、アニメ『異常生物見聞録』のアチイケ役に決まりアニメのEDも担当が決まってから一年以上、遂にO.Aが決まってピュアモンも含めようやく再始動が出来そう。ホントこれには振り回されたから、みりねこの声優としての腕も評価されて欲しい。
そしてえりぴんさんと共に登場回数の多いMIRAI系。ピュアモンで活躍している(品川にハマっている)のはえりぴんくとゆいぽんなんだけど、みりねこも占い師のママを出すことでイメージ付けは出来ている。みりみゆは基本MIRAI系では大人しくて、ピュアラジの様ないつもの感じを出せればまた違うんだうけどねぇ。


現在はみゆぴすと共にそんなピュアラジのメインパーソナリティ。とにかくメンバーもそうだけど、みりねこは人を幸せな気持ちにすることが出来る素質があると思う。ゆづを崇拝するときも、えりぴんくを邪険に扱うときも、みゆぴすとケンカするときも、なんだかんだで結果ほのぼのしちゃう。MIRAI系よりもずっとずっと素のみりねこが出るピュアラジで培ったトーク力を是非とも他の現場でも発揮して欲しい。
そして見た目の印象付けもしっかりとしていて、カチューシャキャラやメガネキャラなどSNSでの画像も多いのも嬉しい。


あと、アイドリング!!!菊地亜美が「友達とはやらないけど、メンバーなら出来る」と言っていたメンバー同士で腕組んだり手を繋いだりって光景が好きで、それをやってくれるのがみりねこ。芸人を前にしてみゆぴすの腕をとって笑ったり、ママの占い中にもえりぴんくにもたれ掛かってみたり、それを見るだけでも幸福感溢れる。だいたいがその光景自体が可愛いしね。


無邪気でおこちゃまっぽく見えることもあるけど、みゆぴす曰く「ピュアモンのブレイン」。考えたことをハッキリと口に出来て、分け隔てなくメンバーに幸せを注げる。スマイルは三日月だけど、存在は太陽みたいな感じ。


これからもピュアモンをハッピーにして欲しいです。