優花の鼻に指を突っ込む担当

今日はアイカレのおそら、メンテナンスの秘密兵器こと田口空。個人的呼び名はらーそー。

 

  TIFのワンコーナーであるスナックうめこにTIF全通のアイカレからゲストで、と(多分神原さんに)呼ばれて出てきたのがアイドリンガーらーそー。TIF記念の第10回は全員卒業後初のライブとなったアイドリング!!!とアイカレのタイテが被ってしまい泣いたのがらーそー。何億回も言っているけど、個人的にアイカレを知るきっかけがこのスナックうめこ。そこでトーク魔女さかっち&うめこを相手にしっかりと結果を残すことにより毎年参加となり、濱口コントサークルにも出演。しっかりとTIFでアイカレをアピール。

うめことさかっちのプログラムなんであまり多くを望むのはアレだけど、欲を言えばアイカレからもう一人くらい連れて来たいなぁ。半レギュラーでトーク力のあるアプガやアフィリア辺りが一緒だとどうしても会話に加わるのが難しくなるから、アイカレとしてもコンビプレイが出来ると少しは改善されそう。SR閲覧数7万とかのコンテンツは利用したいよね。パートナーとしてはりなんちゅがいいかなぁ。もしくはほのたん。

 

TIFでのアピールはそれだけに留まらず、出演する様々なアイドルさんとコネクションを持つ。信じられない程のコミュニケーション能力。行く対バン対バンで他のアイドルグループさん誰かしらと写真を撮る。でもこれもアイカレの名を知ってもらうための大事な方策。勿論本人にとってそれは二次的なものだろうけど、だから自然と裾野を広げているらーそーは凄いのです。

そして勿論、他のグループとのコネクションだけではなく、アイカレ内部でも「ペット」的な立ち位置で先輩・後輩からも好かれる。たまに配信では真面目な話しもするけど、結果家に遊びに来ているいっちーやばやし、あーやん辺りに騒ぎを起こされて台無しになるパターン。間山家にもちょくちょく遊びに行ったり、やっぱこういうところからのコミュニケーションなんだな。アイドルとして持っておきたい才能を完全に兼ね備えている。

 

 大学生なのでここ最近遠征等のライブにはあまり参加出来ていないけど、アイカレの好きなところは学業をきちんと優先するところなので、本人的には寂しいだろうけどまずは大学生活を頑張って欲しい。やっぱり将来を考えると勉強出来るうちにはしっかりと勉強しておいた方がいからね。

それはそれとて、ライブの数は減ってはいるものの、公開授業等のトークを主戦とする現場はらーそー活躍の舞台。まぁ、トークと言うよりはリアクション多めだけど。MC陣からは取り敢えずらーそーに振ればなんとかなるかなって信頼も伺えて、期待に応えるかのようにきっちりと場を荒らせるのがらーそー。本能で笑いを獲りに行けるのがさすがの関西人。

 

 アイカレにやって来て、そろそろ中堅の上の方になって来た。一人は場所が変わっちゃったけど、今でも仲のいい同期三人でじゃれ合いながら切磋琢磨しながら、TeamCを背負いながらしっかりとアイドル道をまい進しているらーそー。

知らず知らずにアイカレを広めながら大きくしながら、これからも空らしく頑張って行って欲しい。これからも面白可愛くあれ。