緊急事態宣言終了前に終わるなコレ

61.Feeling/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「56.Feeling」【2020】

パンタスティックのカップリングでTeamI曲。ミディアムテンポのEDM(で合っているかはアレとして)で、魅せるダンス系の楽曲。客が頭を小刻みに振りながら、体でBeat刻む系。

とは言えこれも定期・ワンマン等ですら滅多に出会えない曲。なのでTeamIメンバー以外に誰が踊れるのかも謎。

 

62.フジヤマサンライズ/アイドルカレッジ


idol college「FUJIYAMA SUNRISE」Music Video

こちらもパンタスティックカップリングでTeamC曲。今は全体曲になったけど、CDリリーズからすぐこのMVが作られたってことは、すぐに全体曲になったんかな。でも去年までのベストオブ動画はTeamCで踊っていたけど。

和風テイストな曲調でノリが良く、対バンでも比較的盛り上がりそうだけど、これもあまり見たこと無い。でも通称「フジヤマ衣装」はめっちゃ良く見る、ってくらい人気の衣装。

 

63.二人の未来/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「12.二人の未来」【2020】

アルバム軌跡収録曲。こちらは定期とかでも何回か見たような気がするのは、誕生祭とかで歌いやすい曲だからかな。あと今年のベストオブもこの曲から始まった(同率44位)からってのもあるかも。

フォーメーションもそこまで複雑でもなく、新規のメンバーでもテスト合格しやすい(気がする)ってもの使いやすさにあるかも。

 

64.僕のシャッターチャンス/アイドルカレッジ


アイドルカレッジ「僕のシャッターチャンス」short ver.ミュージックビデオ

アルバム伝えたいことの一曲目なんで、アイカレ=シャッターチャンスって印象が強い。沖縄ロケで、えびちいゆいじゅりの今では年に何回も見れないアイドルお約束の水着でダンス。

アップテンポで盛り上がる楽曲と、キャピキャピした感じのダンスでまさに王道アイドルソング