OW(お家ウィーク

メンバーに77曲の解説動画あげてもらいたいなぁって思っていたんだけど、フォトブックですでに77曲一言メモみたいなのやっていたのね。持ってるのに見てなかった。

 

69.Misty Blue/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「61.Misty Blue 」【2020】

WonderfulカップリングでTeamI曲。例のごとくダンス激ムズ曲。多分杏樹とかわおも出ているこれのベストオブ2018動画見たいんだけど、いつになったら動画制限解除されるんかな。

入りがピュアモンでアイカレに来た人がライブで見たら、マジでゆいぽんのカッコよさに惚れることが出来るのがTeamI曲。

 

70.ミライケシキ/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「32.ミライケシキ」【2020】

アルバム伝えたいことDisk1締めの曲。この後のアイカレの方向性に繋がるかのような、メッセージ性を含んだ楽曲。

曲の始まりと終わりにそれぞれ30sほどのダンス・フォーメーションが止まるシーンが有り、余韻でも曲の持つ意味合いを表している、と推測。ライブでも終盤にくるとグッとくる仕様。

 

71.Making☆迷宮★HAPPY/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「64.Making☆迷宮★HAPPY」【2020】

AKATSUKIカップリング。AKATSUKI・Duel・Immoralときて迷宮がくると、毛色の違いに驚いたTeamC楽曲。でも今はアイカレの幅も知っているので好き。

TeamCも2人になってしまって、ハイハイ・フジヤマは全員曲になったけど、これとマジ卍はそのままそらばやしだけの曲。それでもベストオブ2020は本人たちもビックリ大躍進の23位。愛されてるね。

 

72.MELiSSA/MELiSSA


MELiSSA「MELiSSA」Music Video

TeamI・D・C・UC2時代を経て、限定活動を行う数名を除き再度2グループに分かれたアイカレの派生ユニット。古川氏をプロデューサー、そしてPARUをリーダーに据えて、BAYASHi・AYU・MUTSUMi・HANAMiの5人で結成されたチームの1stシングル。

言うてMELiSSAに関してもこのブログで何億回も書いてる。AYU・MUTSUMiをメインヴォーカルにしたガールズロックで、スピード感に溢れライブで熱を昇華し爆発させられる、UC2世代にとっては初のシングル。