おうち時間(平時から変わらん

65.ぼくは泣かない/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「42.ぼくは泣かない」【2020】

常夏のカップリングでバラード曲。表題曲がゴリゴリのアイドルソングなんで、コントラストと言うか対比として聴かせる曲って感じかな。

ダンスも少しの振り付けとフォーメーションもあって、しっかりと舞台でも魅せることが出来る。でもまぁ、そんなに数披露されるわけでもないんだけど。

 

66.Myself/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「38. Myself」【2020】

トゥルーのカップリング曲。これも激ムズダンスの四天王に入るかも知れん。ダンスとフォーメーション移動が激しく、アイカレのレベルの高さを知ることが出来る楽曲。

ロックテイストでスピード感のあるメロディと人の持つ揺るがない力と思いの強さを伝える歌詞。表題曲とはまた違う面を持った「カッコいい」系。

 

67.MASQUERADE/アイドルカレッジ


アイドルカレッジ「MASQUERADE」Music Video

現在の最新シングル。前作AKATSUKIからまた指向が変わり100%カッコいい系。なんと言っても最大の特徴は「Southan Cross=南十字星」アイカレ10年目南千紗登のリフトアップ。対バンでアイカレのファンでない方々へもメッセージを発信出来る必殺技。

MASQUERADE(仮面)を使い、演劇を見ているかのようなパフォーマンスがロックサウンドに乗り、杏樹の落ちサビで持ち上がるちいちい。そしてしおかへと受け渡されるMASK。アイカレの10年間を表す良曲。

 

68.まだ誰も知らない明日へ/ピュアリーモンスター


ピュアリーモンスター「まだ誰も知らない明日へ」 MusicClip Full Ver.

ピュアモン2ndシングル。スマホゲームのテーマソング、ってことでMVもカードゲームっぽい作りだし楽曲も壮大な感じ。この曲までがオリジナルメンバー。

ダーウィンとは180度音楽性が違うけど、2枚目でこれが出来たことによって幅も広がったんじゃないかと。ちなみにカップリングはピュアラジテーマソングの「Trip Stream!!」と、ピュアモンの誇るキラーチューンの「超純正ピュアリーチューン」。