推せ推せ

ピュアモン・アイカレメンバー紹介のトリは両グループの推しメン。

 

イカレリーダーえびちゃん(海老原優花:えびはらゆうか)。多分"ゆうか"なんだと思う。昨日のイベントで"ゆうか"なのか"ゆか"なのか聞こうと思ったんだけど、体調不良でお休み。早く良くなって。メンバーカラーは水色。

ツイッターでは割と自由奔放感が出ているんだけど、実際にえびちゃんがリーダーっぽい行動執ってるところってあんまり見ることが出来ないというか。定期公演のMCとかはやっているんだけど裏側までは覗けないので、どんなタイプのリーダーなのかが読めない。

でも、ちい(元リーダー)が定期でちょっと喋りすぎて時間が押しそうになった時に「えびちゃんに怒られる。」って(冗談で)言ってたり、候補生のダンスレッスンに駆けつけて指導していたりと、少しではあるけど情報が集まってきつつある。

 

そんな中、あゆちゃが大学合格発表の際、前日からえびちゃんの家に泊まって一緒に合否結果(合格して大号泣)を見たらしい。あゆちゃに「なんで?」って聞いたら「こう言うときに頼れるのはえびさんしか居なかった。」と返答。あぁ、これがアイカレのリーダーかと思ったね。信頼度が高いというか、懐の広さと言うか。そらから鼻に指突っ込まれても怒らないでツイッターに動画あげちゃうくらいの懐の広さ。友達が少ないと自分で言っておきながら、一人で犬カフェ行きましたツイート。一人でやっても喋ることがないからと、ぱるなとゆうな(河地柚奈・元メンバー )を呼んでピザ食いながら配信。この信頼度の高さよ。基本何か食ってるかコーラ飲んでる。

 

そんなえびちゃんを好きになったのは渋谷のアイカレ10周年記念ライブ、ステージでの全力が全て。全力で歌って、全力で踊る。みんな全力なのは分かってるけど、えびちゃんのステージパフォーマンスに惹かれた。そして自分では愛想笑いと思われているとか言ってるけど、全然そんなことない。特典会でもだーっはっはと笑い、今日の夜ご飯の心配をしている。現在の個人的なイメージは、愛され系リーダー。

 

そしてピュアモンはみゆぴす(吉咲みゆ:よしざきみゆ)。最早みゆぴすに関しては結構ブログで色々書いてしまっているので、改めて語ることがそんなにないって言うか。メンバーカラーは青。ピュアモン唯一の加入メンバー。みりねこと共に、現在のピュアラジパーソナリティ。ベビーフェイスは世界を救う。

 

みゆぴす(と言うかピュアモン)に関しての情報源はピュアラジ・MIRAI系と特典会がメインになってしまうんだけど、一番素に近くてより深く知れる(妄想出来る)のがピュアラジ。遂にピュアラジ裁判にかけられるまでになってしまった「口悪ぴす」。ピュアを売りにしているグループなのに「っざっけんなよぉ!」とか言っちゃう。「何なん、マジ。はぁ?」とか言っちゃう。MIRAI系で見たときは黒髪でストレートでホントお人形さんみたいだった可愛い子が「だからねじねじ体操だっつってんだろ。」とか言っちゃう。

でもその親しみ感ね。加入メンバーとは思えないほどの「最初からいましたよ」感。メンバーと一緒の空間でアットホーム…っと、この話しはまた今度。色々あるので。

 

みゆぴすもステージのパフォーマンスは高い。過去にダンスの経験もあるそうで、振り入れもすぐに覚えてしまう。あ、(ピュアモンの中では)頭は良い方。加入直後のピュアモンラボでも、いきなりMCを務めたりと、基本的なスペックが高い。英単語もネイティヴっぽく読める。特技は笑顔。

勿論「(MIRAI系でカレーを食べて)辛ぇ!」じゃなくて、みゆぴす好きのきっかけはMIRAI系で流れたライブ映像と、#16の「もう正解でいいんじゃないですか。声優です。」の一言。そしてピュアラジでの数々の暴言との合わせ技。

 

この2人って考えると、アイドルアイドルしてるわけでもなく、特典会やラジオではゲラゲラ笑っている様な普通の子なんだけど、すげー輝く瞬間がいくつもあるってところかなぁ。

まぁ、世間的には「アイドル好き」ってあまり印象が宜しくないイメージだけど、趣味でもこれだけ多様な選択肢がある時代だし、なにより本人たちのアイドルで居続けることへの一生懸命を知らないし知ろうとしていないだけだからさ。アイドルで叶えたい夢だったり未来がある、そんな一生懸命な姿を応援する。それってピュアにならないと出来ないじゃんねぇ?