やっと寝る前の日課になりつつある

今日はピュアモンのみりねこ(柳木みり:やなぎみり)。以前も書いたように、公式のニックネームは"みりん"です。メンバーカラーは緑。天下無敵の三日月スマイル。

現在のピュアラジメインパーソナリティ。そしてピュアモンでは一番多くMIRAI系アイドルTVに出演している、と思う。「からくりサーカス(を始めとする漫画アニメ)好き」も初期すぎてあまり品庄にハマっていなかったけど、「母親が占い師」で少しは引っ掛かったかも知れない。カチューシャ可愛いから印象付けの意味合いも込めてつけ続けて欲しいなぁ。

 

あかねてん曰く「柳木みたいになりてー」。えりぴんく曰く「幼稚園児みたい」。とにかく漫画が大好きで、控室でも携帯で漫画見ている。まぁ、そこから声優になるって言う王道(なのかな)。無邪気で天真爛漫な言動もあり、みゆぴすは違うって言うけど、ピュアモンの末っ子だと思っている。

でも、みゆぴす曰く「柳木は鋭いんですよ」。他人の発言や仕草に敏感で、高い分析力で時折鋭い突っ込みを入れる。特にえりぴんく。大好きなゆづに対しても割りと強めにガッと行くけど、ゆづがぷんぷんしちゃったら秒で謝っちゃうゆづヲタの鑑。それがみりねこスタイル。

 

そしてアイカレそら(田口空:たぐちそら)。メンバーカラーは赤。個人的にそもそものアイカレ入り口はメンテナンスのそら。

現在大学生。なので遠征(地方でのイベント)にはなかなか参加出来ないのが寂しいと言っているし、それに対して頑張れなんて簡単に言えるし書けるけど、実際はアイドルと学業の両立って本当に大変だと思う。でも、学業も大事だからねぇ。まぁ、頑張れとしか言えないけど、言っている人たちは本当にそう思っているはず。

そしてスーパー社交的で(アイドルの)友達が多い。他のアイドルグループの子と仲良くなれるスキルってのは武器よね。アイカレは10年TIFに皆勤しているし、その場でツイッターに一緒に映った画像を大量にあげれば、アイカレの顔を広めるいい機会にもなるし。

 

来年20歳を迎えるということで、特典会などでも少し落ち着いておしとやかになった、とスナックうめ子で言っていたけど、最初握手行ったときは今までの「イェーイ!」キャラだったな。まぁ、そらはそのままでもいいと思う。いつまでもえびちゃんの鼻に指を突っ込むキャラでいて欲しい。えびちゃんの怒りゲージがFULLまで溜まらなければ。

そしてうめ子やさかっちにいつまでもイジられ続けて欲しい。そうすればメンテナンス経由でアイカレに興味を持つ人も引っ張ってこれるかも知れない。そらにはそれだけの魅力があると思っている。