いちゃいちゃコンビ

今日はアイカレ、ゆう(間山優:まやまゆう)。もの凄いふぁぼ魔。ピュアモンのえりぴんくもふぁぼ魔だけど、ゆうのふぁぼはそれ以上かも。とにかくアイカレのこと呟いたらふぁぼが飛んでくる。多分ゆうのふぁぼリスト見たら、ツイッター全アイカレが網羅出来るかも知れないくらい。それだけアイカレのことを呟いてくれるのが嬉しいんだ、と解釈。実際握手行ったときに聞いてみたら、やっぱり嬉しいみたいな話しでした。

 

候補生の4人を除いたらりりかと共に一番の新人。中学3年生。の割には身長が高くて、なんでもモデル(読モ?)やっていたとか。成程、ゆいぽん・ひめのんラインやな。

配信は毎回家(?)の壁にアイカレのメンバーの写真などを使って工作で背景を作り上げる。しかも毎回新作を(母親と)作っているんだから気合の入れようが段違い。みんなに見てもらおうって気持ちが籠っているし、微笑ましい。でもシンデレラタイム制限があって、毎回ちょっと早い時間の配信なので仕事でなかなか見れないんだよねぇ、申し訳ない。

 

そんなゆうが大好きなメンバーがじゅり。冨田樹梨亜(とみたじゅりあ)。メンバーカラーは緑。日本人と ニッポンジンのハーフ。確かにハーフ顔。


JULIAが踊ってみた「金曜日のおはよう」

えびちゃんと共にアイカレ8年目。ほわっとしていて癒し系。素に近いのはやっぱりHOP-PASチャンネルの「えびじゅり散歩」なのかな。同期で気の置けないえびちゃんとの何でもない会話とか見ていて癒される。

 

以前も書いたように、配信では「アイカレをもっと知ってもらいたいけど、どうすればいいのか分からない。でも出来ることをやってみたい。」との思いを吐露して、まずはHOP-PASチャンネルで踊ってみたの配信しているのが上の動画。HOP-PASチャンネルでは今まで視聴数1000回行くのが稀だったけど、この動画は5日ですでに1000回突破。

『がむしゃらFighter』ってじゅりがセンターなんだけど、確かそれぞれのメンバーのバージョンがあるCDの売り上げでセンターが決まる、とかなんとかだった気がする。(不確定情報)それまでは明確なセンターにいなかったじゅりをファンが心のどこかで押し上げてくれたのかも知れないし、推しが他にいてもじゅりが持つアイカレへの強い想いにみんなが気付いていたように感じる。

 

あと個人的には、初めて特典会で見たときに映像で見て思っていたより小さかったって印象が大きい。えびちゃんもだけど、小さい体でパワフルなダンス。本人は身長がもっと欲しかったって言ってるからアレだけど、それは魅力だよ、絶対。