今日のゆうと明日のゆう

今日はアイカレのゆう、間山優。もはや呼び名はゆうしかないパターン。

 

 

 今回のリリイベは少し休みがちだけど、アイカレの良いところは学業をきちんと優先させるところだと思っているので、そら・むつみ・はな辺りもそうだけど学業でイベント・ライブに出れないのは理解してあげたい気持ち。まぁ、本人にとってはライブ等に出れないのもじゅりあに会えないのも寂しいだろうけど、やっぱりアフターアイカレの人生も考えると出来る時にしっかりと勉強しておいた方がいいだろうしね。

流れでじゅりゆう。この二人の萌えポイントは、年上のじゅりあの方がちっちゃくて、年下のゆうのスタイルがいいところ。ちっちゃいお姉ちゃんとスラッとした妹の構図がいいんよ。

 そして何気にじゅりゆうの画像を上げているのがじゅりあの方が多い(気がする)ところ。妹を好きすぎるお姉ちゃん。

 

 そんな中、最近めっきり大人っぽくなったゆう。今年始め辺りは何年か前の画像と今の画像を一緒に上げると「昨日の写真と今日の写真でしょ?」ってイジりもしていたけど、まぁ今もしてるけど、最近は雰囲気が変わった気がする。高校生になったのもあるし、それに加えてステージでのパフォーマンスもレベルが上がって、トータルでしっかりしてきた印象。TIFでYOZORA選抜にも選ばれたのは本当に力を付けている証拠。このコロナ禍で新しい環境での学業もある中、しっかりとアイドルとしての間山優を確立させるための見せない努力もしていることを感じ取れる。

 

 そして、そんなゆうの中でさくらガールの経験が今に生きていればいいなぁといつも思っている。コンテスト系の参加をしないアイカレの中で特例(?)だったとは思うけど、このコンテストは本当に大きかった。結果を出してあげられなかったので、せめて過程の段階でなにか糧になってくれていれば。

毎日まいにち、配信を見に来た人を楽しませるためにきちんと準備をして望む姿勢もそうだし、上手くいってもいかなくても(主に料理)笑顔で進行する。応援していた人たちは多分、この期間は毎日楽しかったはず。コメントに返信しまくったりその時の心境を語ったりとメンバーによってスタイルは色々あるけど、今でも自分の中ではアイカレで一番上手くて楽しい配信は間山優。学校も諸々落ち着いたり、時間があればまた配信やって欲しいね。

 

 ゆうにとって2枚目のCD。次までには一列前に、マイクを持てるように。両立は大変だろうけど、アイカレをもっと輝かせる力になってくれれば嬉しいね。

あー、でも顔立ちは昨日の写真とそんなに変わらんな。