閏年のアイカレ

まずは名古屋公演

 みこみー仕様でありつつも、キッチリアイカレの人気曲を抑えているセトリ。

 

余談ですが、二日間とも一緒だった桃色革命の『桃レボ・レッドゾーン!』かな?って曲が結構良かったんだけど、バクステの子たちなの?

 

まぁ、今日は二部まであって8曲だけど、やっぱりアイカレは曲数多くあってくれた方がいいね。それだけ力のある曲が多いってのもあるけど。

 

で、特典会中にツイッター

はなが志望校合格のニュース。短期間だけど活動を休止してまで挑んだ入試だっただけに、本当に良かった。この嬉しい報告は候補生一人で頑張ったみこみー

の力にもなったんじゃないかな。

 

昨日で離脱したしおかは

舞台。普段のライブとは違う形で頑張っている。

 

更に夜には一か月続いたゆうのさくらガールコンテスト

ミクチャで配信を見たほとんどの人はアイカレの名前を知らなかったんだろうけど、それも含めてアイカレを広める為、そしてゆう自身の夢の為に頑張った一か月。まだ予選だけど、最高の結果に繋がって本当に良かった。

最終日にMASQUERADEの衣装をまとい、アイカレであることのプライドを前面に出してゆうらしく戦った結果、配信時間の短さのハンデも乗り越えられた。「衣装どうする?」ってしつこめに聞いた結果、衣装の見た目の良さもあるんだろうけど、ここはやっぱりゆうが初めてアイドルカレッジとしての作品に参加したMASQUERADE衣装に決めたんだろうな。

ちょっとだけ休んで、いよいよ決勝ラウンド。これからも頑張って欲しいし、ホンマ微力ながらも応援して行きたい。

 

そして朝ツイートしたゾンビ

f:id:alicehosy:20200301011144j:plain

結果フォロワーの400倍くらいインプレがあって、メディアエンゲージメントが4400。しおかゾンビとちいゾンビが4400人以上の目に入ったと考えればこれはもうバズったと言わざるを得ない。もうこれ以上稼げるツイート出来ない。ホンマタイミングやな。まぁ、しおかゾンビのスクショが上手くいったんで、これは目を引くと思って写真も3枚で留めた作戦も成功した気がするけど。 

 

こんなご時世だけど、頑張ることは休まない。ファンとしても出来ることは全てやってその姿を応援して行きたい。そんな気持ちになった四年に一度の日でした。

 

こんなポンコツリーダーも応援してあげたい。エビの絵文字がリアルになってるのもポイントが高い。