こぱす

今日はアイカレのりり、こと藤代梨々花。最近はりりこぱすで定着。

 

女子大生のアイドルダンスフリコピ団体?的なユニドルと言うサークル?出身。そのユニドル時代にYOZORA(だったか、しもべだったか)を踊ったこともあるそうですが、実際アイカレに入ってダンスレッスンしてみたら「全然違う。」って言ってたけど、そう言う話しを聞けるのもアイカレ(多分)唯一の経験があるりりならでは。

最近は次々とダンステストに合格しているっぽく、最初から最後までほぼ引っ込むこともなくステージに立ち続けているのは、そのユニドル時代からの経験も活きているのか、否か。 

 

 そしてりりと言えば、しおか。アイカレって同期の絆の強さは凄い感じるんだけど、特定の先輩に懐く後輩ちゃんってイメージがそんなに無いんよね。まぁ、クラスメイト歴が短いので前はあったのかも知れんけど、ゆいぽんに対するらーそー・ひめのん、ぱるなに対するりなんちゅ、じゅりあに対するゆう。ほぼUC2から下の世代。りなんちゅは懐くって言うか憧れの方が強いか。

その中でりりはしおか。とにかく私生活でも2人で海外へ旅行に行くくらいの仲の良さ。でもその仲の良さって見ていて和むし素敵よね。候補生でもみこみー・ひめ(ばやし)やかのん(りなんちゅ)も公言していて、風通しの良さをこのまま続けて行って欲しい。はなとえびちゃんみたいなダンスの師弟関係も好き。

勿論りりゆうの同期の絆も好きだけどね。

 

 そして自粛期間中アイカレの中で流行っていた人狼で発覚したのがりりこぱすと言う人格。メンバーいわく「りりかのつくウソが凄すぎて怖いくらい」で、りりか+サイコパス=りりこぱすと言うあだ名が爆誕。こう言った意外な一面を表に出して武器にしていくって手段も面白いよね。公開授業でしおかもりりこぱすイジリをしていたけど、りりかのほんわかキャラとのギャップもあって色んな場面で使っていってもいいんじゃないかなぁ。

 

 りりのOnlyFiveは書き込み等凄いってウワサを聞いたことがあるし、なんだかんだ言ってもりりはTHE アイドル。アイカレと言うグループで毎日勝負をしつつ、少しずつ大きくなって欲しいし、アイカレを大きくするためにこれからもステージでもネットでも頑張って欲しい。そして時々りりこぱすが出てきてくれればもっと楽しくなりそう。