MELiSSAそのに

このタイミングで書くってのもアレかも知れんが、自分を落ち着けるためにも書く。

記録として残ってしまうので隠さずに。これから書くMELiSSAのMiSAKiにコロナの陽性反応が出たため、MELiSSA及びアイドルカレッジの活動が一時休止となりました。(追記:アイドルカレッジは一時のみ活動自粛し、その後は活動継続。MELiSSAは自粛期間を終えるまで活動休止)

そこでクラスメイト・働き蜂に出来ることっていうのは、ライブイベント中止に対する無念を口にするのでは無く(勿論その気持は誰にでもあるけど)、まずはMiSAKiの一刻も早い回復を願うこと、そして特にアイカレよりも活動の少ないMELiSSA専任のHANAMi・AiNA・MiSAKi・YU-Kiに対するOnlyFiveなりTalkPortなりでの、支援という形での購入。ライブが無くなって大変なのは金銭的にも大きいだろうし、MiSAKiは回復後も様々で逼迫する場面もあるかも知れない。勿論アイカレメンバー・兼任メンバーもそうだけど、強引にでも近づくことが出来ないのであればネットで言葉をかけたり、もう推しメン養うくらいの気持ちよ。

 

で、話しを戻してMELiSSAのMiSAKi。ピーマンの肉詰め担当。意味としては見た目は草食、中身は肉食女子。まぁ、みさきは肉食って言っても謎肉っぽいけど。

専門学校卒業後に就職が決まっていたものの、MELiSSAを選ぶ。 

高校時代にバンドをやっていたので歌がイケるのは、まぁわかる。それでいてダンスもしっかりとこなしちゃうのはやはりMELiSSAに出会うべくして出会ったのかも。最初のステージからダンスは綺麗だった記憶。万能キャラ感。

そしてライブ(フェス・見に行く側)・マンガ・ゲーム・ギター・ぬいぐるみ・お笑い・ダジャレと好きなものが続々出現。確かに好きなこと・好きなものをドンドン出していった方がファンになる方も親近感出るしね。

 

 とにかく今は何事もなく回復して、また大好きなライブで歌って踊る姿を見せて下さい。

 

 そして最後はMELiSSAスイミー担当のYU-Ki。鯉もお腹が減るのかなの方じゃなくて、教科書に載っている(らしい)方のスイミー

大学卒業後に就職(的なことを)してたけど、歌を歌う夢を諦めきれずにMELiSSAに応募。古川さん も就職してるのがネックだったらしいけど、すっぱり辞めてきてしまったので一も二もなくなり加入。

そんなゆうき最大の魅力と言えば、絶対的な歌唱力。特に新メンバー3人の持ち味を存分に引き出すレクイエムと言う楽曲で真価を発揮。聴く人の心に届く歌声はMELiSSAの新しくて強大な武器になったように思う。

 あとはとにかく真面目で礼儀正しく、MC能力もありそうで福岡ネタでちょっとスベる。

ネットサイン会ではゆうきの色々な面が見れたので、ツイキャスの映像をまだ見ていない方は是非。

 

AiNA/MiSAKi/YU-Kiが加わって格段にパワーアップしたMELiSSA。活動は当然ライブが中心だけど、この3人はネットでの活動も頻繁に行っており、これまで足りなかったネット層を掴むことも出来るようになったので、更に更に大きくなって欲しい。

 


MELiSSA「レクイエム」Music Video

 

まだ一回しかしてないけど、対バンで他のグループさんから持ってこれる力は見せつけたので、間違いなく出るとこ出りゃBIGになれるで。