特別編(MELiSSA編 そのいち

イカレ・ピュアモンメンバー紹介始めましたの間に加入したMELiSSA3名の情報もそこそこ集まってきたので、MELiSSA専任のはなみんも含めて書けるだけ書くそのいち。

 

元アイカレ、現在はMELiSSA専任のHANAMi/はなみんこと川邊花実。

 MELiSSAの清楚(に見える)担当。本当はレジ打ち担当。MELiSSAイチ背が高く、スタイルも良いのでステージ映えする。アイカレは卒業したけど、その直前に結成したMELiSSAに関しては「人数が少ない(当時ははなみん入れて5人組)から、抜けると迷惑をかけてしまう」と言うことで残留。そこからアルバム発売まで届いたんだから、本当に残って良かったと思うし残ってくれて良かった。

 

 お勉強はちょっとだけ苦手だけど、『しんかいパール』の作詞や振り付けなんかもこなす才能の持ち主。そういった隠れた才能が開花したのもMELiSSAを続けたから。古川Pがメンバー選考の際にはなみんを真っ先に取ったのもその才能をかぎ分けたから、なのかも。

 

普段ツイッターなんかでもほわほわしてるけど、ステージでのパフォーマンスはちゃんとロックしてグングン上がってきたし、これからもMELiSSAの美しい華として活躍を期待したい。

 

そして新メンバーのAiNA。本名非公開なのであいな。時速120km(120km/h)担当。勢いあるよ、って意味です。

 

 名古屋で2回ほどアイドルの経験アリ。だが自分に馴染ませることが出来ずに辞めてしまい、それでもアイドルを夢見て上京し、そこでMELiSSAと出会い今に至る。

 

特にツイッターや配信の更新・配信頻度が高く、とにかく名前を売ることを念頭に置き毎日活動中。夢だったリリースイベントも完走し、初めてCDも発売出来た。その中でもネットを中心に動き続けるのは今のアイドルのあり方そのものだと思う。

MELiSSAはアイカレの派生ユニットで、アイカレから持ってきたのはグループの親密さもそうだけど、やっぱりライブで観客を持ってくる力。そのライブも頻繁に出来る訳ではないので、そうなるとネットでガンガン顔を出すってのは一つの道筋だからね。

 

 2回の挫折からネガティブシンキングになることも多いけど、MELiSSAを大きいグループにしたい気持ちを持ったのであれば、少しずつでも自信をつけていって欲しい。周りに頼もしいお姉さんたちもいるし、ファンも前以上にAiNAを見ているからね。