エンターテイナー卍

競馬が当たったので書く今日は、アイカレ/MELiSSAのばやしこと若林春来。黒髪→赤髪→金髪のあのコです。

 見た目は美人、中身は卍。

 

来週新生MELiSSAのライブがある(無観客)んだけど、メンバーを一般公募しつつも3人も増えて7人体制になったMELiSSA。それに向けてBAYASHiのテンションも高まってきたのか、例のツイート連投も始まり非常に素直な性格であることが伺えます。

SR配信なんかでも誕生日にシャンパン(ノンアルコール?)飲んだり、幼い頃に購入したらしいパリピライトを発掘してきてEDM流しながらノリノリになったり、急にアイカレが好きすぎて泣き始めたりすっぴんになったりと非常に忙しく視聴者を楽しませてくれる。

ばやしが楽しかったら観ている人も楽しいし、観ている人が楽しそうだったらばやしも楽しくなる、って相乗効果。そこがキチンと分かっているからこそのエンターテイメント。前も書いたけど、ばやしを好きになったのは配信を観てからで、他のメンバーとの色合いの違う配信はやっぱりばやしにしか出来ない。

 

ライブでも杏樹・あゆの卒業に伴って歌割りを任されることが増えてきてどんどんでジロが増えてきているし、無料写メを行うような対バンでも、初めてアイカレのライブを見て写メ撮りに来た人が「あの赤い髪の子が可愛かった」って話しているのをよく聞く。

シャンパン(ノンアル)飲んで酔っ払った配信でポロッと芸能活動は子役の頃からやっているから自分には自信がある、と言っていたように「見られること」に対して喜びを感じる、と言うか慣れている。だからすっぴんにもなれちゃうのがばやし。勢いで行動しているように見えるけど、実は自分の中に確固たるものを持っていてそれに基づいて動いている。それをなるべく表に出さないで人を楽しませられるのがばやしのエンターテイメント。

 

DJ活動も平行し、アイカレよりもライブでの自由度が高い(ジャンプあり・ダイブあり)MELiSSAでもイキイキとしていて色々な顔を持つばやしは、自粛期間にぐーたらしているように見せかけていざライブとなったらしっかりとダンスも歌もこなしちゃう。活動の一つ一つが楽しいんだろうし、それに向けての努力はやっぱり怠らない。まぁ、今はいいけど活動再開したら体調にだけは気をつけて欲しいね。活動の幅が広いから。

 

 

特典会でもそうだけど、アイドルアイドルするわけじゃなく本当に気さくで気楽に話せる。それな。「ダイエットするわ」って言っていた3日後に「やっぱダイエット無理だわ」って言っちゃうし、あーやんにも「それするする詐欺だから」と言われたように自由気まま。それでもしっかりと芯の通った考えで日々成長しているばやし。 

 アイカレでもMELiSSAでもまだまだ楽しませて欲しい。