明日から週末競馬なので更新頻度落ちる可能性

当たって気分がのっていたら書く。

 

今日はアイカレ候補生の矢内はな。一応公式ニックネームは「はなはな」だけど、基本呼びやすい(書きやすい)名前で呼ぶシステムを採用しているので、個人的には「はな」で。現在のアイカレで一番身長が小さいのが特長。

 

2020年の年初からアイカレの活動を短期で休止して高校受験に臨んだ結果見事に合格し、4月よりはなは華のJK。

 

だけどまだほぼ学校には行けていない。まぁ、アイカレの活動もリモートワークのみなのでまだ然程影響はないんだろうけど、それでも学校が本格的に始まったら両立していかないとならないので、なんとしてでも頑張って欲しい。特に学校メインで。

本人から聞いた話しなんで書くけど、まぁ受験に関しては割と深刻だったらしく、合格しないとアイカレとしての活動も辞退しないとならないほどだったらしく、それを聴いて更に安堵した。そりゃはなの人生を考えたらせめて高校は入りたいよね。なのでちいやゆいじゃないけど、活動限定って形をとってるの?ってくらい学業にも力を入れて欲しい。

 

でも候補生としてのステージを見てみると、実は一番ダンスにキレがあって即戦力なんじゃないかってくらいパフォーマンス力が高い。

 確か初期のレッスンを見ていたえびちゃんもびっくりした旨をTwitterにしたためていた記憶。ギャップ、と言ったら失礼かもしれないけど、一番小さくてほわほわした子がキレッキレのダンス踊ったらそりゃビビるわ。

えびじゅりと言う、体は小さくてもステージで魅了出来るパフォーマンスを披露している人がすぐそばにいるので、先輩に追いつけ追い越せで。

 

特典会ではアイドルになってまだ数か月ってのもあってか、初々しさのかたまり。それでも徐々に対応も「普通の子」から「アイドル」になりつつあるってイメージ。好かれるオーラが目に見えるくらい良い子って感じ。

 イベントもライブも無い現在、それでも写真を添えてのおはようとおやすみのツイートを出来るだけしているってのも好印象。

 

加入当初のツイートは加工しすぎて「ん?」って感じだった(本人も配信で言っていた)けど、最近それも無くなって本当のはなの可愛さが出てるので、ライブやイベントでも頑張っているはなを見て欲しいって気持ち。

 勉強もちゃんと頑張ってね。アイカレの活動と両立。それが出来ればはな天才。