ピュアリーチューンの動画消えたからしばらくアイカレのターン

41.チェリーガール/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「19.チェリーガール」【2020】

伝えたいこと収録曲。タイトルが割とストレートだけど、アイドル感100%のまんま恋する女の子!って曲。

曲調が落ち着いた感じでわぁっと盛り上がるわけじゃないから、かどうかは分からんがライブではそんなにやらないと思うんだけど、候補生出来るんだっけな?多分それで最近はちょくちょく見かけるイメージ。

 

42.伝えたいこと/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「33.伝えたいこと」【2020】

CD未収録曲なんかな?アルバムタイトルと同名なんだけど、何かしら関連があるのかしら。

バラードってわけでもなく、アルバムの終盤に収録されそうなテーマ性を持った、ワンマンやツアーで歌って価値のありそうな楽曲。

 

43.強くなりたい。/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「18.強くなりたい。」【2020】

こちらも伝えたいこと収録曲。ダンスはなく、歌を聴かせるバラード曲。アイカレにあまり多くはないバラードだけど、伝えたいこと(楽曲の方)と同じく、ワンマンなどでライブを出来る喜びや感謝などを、メンバーが伝えたいときにこそ披露されて輝くと思う。

 

44.This is it~永遠少女~/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「51. This is it〜永遠少女〜」【2020】

IC収録のハウスミュージック的楽曲。Bメロ終わりの飛び出るえびちゃん&ちいちいのダンスなど、クラブ感強めで個人的には好きなジャンル。

この動画では珍しくしおかが戸惑っていたりほのたんもアワアワしていたりと、ダンスも難しめだけどフォーメーションも大変そうではある。あゆちゃは大好きって言っていたけど。