このライナーは鬼リピートかも知れぬ

37.青春ライナー/アイドルカレッジ


アイドルカレッジ「青春ライナー」Music Video

Very Good Timing.コロナで外出自粛の中、メンバー全員参加したリモートワークで作られたのがベストオブ2019で1位に輝いたこの曲のMV。ホントに今日公開っていうナイスなタイミング。

MASQUERADEのカップリングで、タオル曲。何があっても、何が起きても前向きに、ポジティブに。まさに今この状況を乗り越えるための曲なのかも知れない。

 

38.制服恋物語/アイドルカレッジ


アイドルカレッジ「制服恋物語」PV

(BLT)アイカレデビュー曲でOK?やはりデビュー曲は大切で、10年経っても対バン等ライブでも歌われ続け、しかもガチ恋口上?の入ったTシャツまで作られる始末。

ちょっと打ち込みっぽいアップテンポなメロディと、処々に入る手拍子や観客も出来る手振りなど、入り込みやすい楽曲。

 

39.その羽根で飛んでゆけ!/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「62.その羽根で飛んでゆけ! 」【2020】

Wonderful Storyカップリング、TeamD楽曲。アイドル曲というよりは、しっかりとしたアーティスト色が強い。でもWonderfulと多少カブっているんじゃねぇかな、って気も…

TeamDは透明少女が強すぎるのでこの曲はなかなか披露されないんだけど、割とアニメのOP感もあっていいと思う「優秀すぎる」楽曲。

 

40.Cheer Magic/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「06. Cheer Magic」【2020】

制服恋のカップリングで、こちらも打ち込みっぽいメロディ。これも制恋と曲調がダブるから3人体制なんかな?さすがに3人だと対バンでは無理なんで、定期公演やベストオブなんかで聴ける曲。

振り付けも初々しいアイドルグループのソレだけど、メンバーも積極的にダンステスト受けるって感じではないのかなぁ。