これ終わってから競馬の予想です(遅

17.CAFE TIME/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「13. CAFE TIME」【2020】

アルバム曲にしてダンスのない珍しい曲、ってことはゆいぽんも配信で言っていた。当時もストリーミング配信で放課後CAFE TIMEって番組をやっていたっぽいけど、詳しくは分からないので曲が先か配信が先か。そもそも関係性があるのか。

ミディアムなテンポで優しく歌い上げる、落ち着いた楽曲。まさにCAFE TIME。

 

18.がむしゃらFighter/アイドルカレッジ


アイドルカレッジ「がむしゃらFighter」Music Clip

以前もブログに書いたけど、冨田樹梨亜曲。ちなみに以前、なみまるから指摘された「ほのたんのメンバーカラーは青」の出どころはこの曲のリボンだと思う。それを他のサイトさんが書いていたんで俺も拡散しちゃったのよ。

ワンカット撮影のMVで、曲調にも歌詞にも勢いを感じる良曲。辰巳の森緑道公園に行ってがむしゃら度100%を目指さなければ(余談

 

19.ガンバレ!!オトメ!!/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「09.ガンバレ!!オトメ!!」【2020】

「がんばれおとめ」って聴くと、ガンバレ乙女(笑)/アイドリング!!!が出てきちゃうリンガーです。

ガールズロック的な曲調で、マイクスタンドを使う曲。なのでこれもダンスと言うよりは基本的に手振りでお送りします。という事は、なかなかライブではお目に掛かれないわけですよ。それもあってベストオブでも票入ったんかな(2020は42位

 

20.KISS MY BABY/アイドルカレッジ


【公式】アイドルカレッジ「27. KISS MY BABY」【2020】

アニメのEDテーマにハマりそうなメロディ。寂寥感、って訳でもないんだけど、今週の放送も終わっちゃったなーって感じの少しもの寂しさがある。

でもダンスはBaccano!でも見れるカノン(テンポをずらす動きのダンスのことをこう言うらしい)があったり、対バンとかでやっても面白そうな曲ではあると思う。