SHOWROOM配信に関しまして

内容が完全に教え魔のソレ。 

 

①まずは配信する内容をザクッとでもいいので決めよう

トークだけで一時間って結構キツいので(バンバンおしゃべりタイプのポケモンだったらいいけど)、視聴者と何か共有出来そうな話題のネタなりゲームなりがあるとGOOD。

今回はTIFのオーディションなんでアレだけど別に何やってもいいと思うんで、お料理配信してみるとか、全員配信のときは衣装に着替えてワンスネの曲踊ってみたり(YouTubeでやっているような)ヲタ芸ダンス講座やってみたり。

 

②WONDER SNAKEをアピールしてみよう

テロップ入れたり、スケッチブックにワンスネのこと(グループ名やメンバー名)を書いて後ろの壁に貼っておくのも一つの手。TIFオーディションなんで、ワンマン推しってものアレだけど、せっかく配信しているのでグループの名前や自分の名前を覚えて帰ってもらおう。

 

③コメントはこまめにチェック

コメントは読んでもらいたくて書き込む人が殆どだと思うので、なるべく読んでげあたほうがいいと思います。特に初見の方やビギナーのマークが付いている方は名前も呼んであげると嬉しいんじゃないかな。

今回は審査員が巡回しているのであまりいないと思うけど、中には荒らしみたいなのとか誹謗中傷的なことを書き込むヤツもいるけど、構ってしまうとルームの雰囲気も悪くなるので、構わずにスルーすることが大事。これは割とアイドルで悩んでいる子もいるけど、周りのファンもきっと通報ボタンを押してくれると信じてスルー推奨です。

 

④ポイントランキングの順位読み

配信の最後にランキング上位(一番上段に並んでいる13位くらいが一般的)の人の名前を読んで「ありがとー」ってのが欲しくてポイントくれる人もいるので、やってみると喜ばれるかも。

 

⑤携帯の熱暴走に注意(特に夏場

SHOWROOMは携帯が熱くなるでお馴染みなので、出来れば部屋の温度を下げよう。

 

⑥外カメラ切り替えに注意

たまーに画面いじってると外カメラに切り替わっちゃうことがあるので、部屋を見られたくない場合は外カメラにテープを貼っておけば安心。

 

⑦コメントが読めない

これもたまに「コメント欄」が出てこなくて読めないってパターンがあるけど、携帯を上下逆(携帯をくるっと回す)にすると回復するらしい。

 

⑧困ったらカラオケ

アイドルだから、歌っている配信はもぐもぐ配信(なにか食べながら配信)と同じくらい需要がある(かも知れない)

 

⑨BGMがあると配信が賑やかに

ワンスネの曲ならばBGM流しても大丈夫なので、パソコンとか携帯とかあればBGM流して吉。ワンスネの宣伝にもなるしね。

 

⑩とにかく楽しく

なにはともあれ、楽しそうに配信してくれればOKです。TIFを目指すのも勿論だけど、まずはWONDER SNAKEを知ってもらうため、スイミン・聖・クラちを知ってもらうことが一番の目的なので、楽しく配信頑張って下さい。