メン(バー)によく絡む

只今ピュアモンのピュアラジ公開収録に向かっている電車の中で書いています。この携帯タッチの反応がちょっとずれていて、予測変換とかも選んだ語彙とは違うものが表示されたりしてまぁまぁやり辛いんだけど、暇だからしゃーない。

今日はツイッターの返リプについて。
以前はフォロワーの方々に返リプまで見られるのがあんまり…って感じで(リアルな友人もいるので)そんなに絡んでいなかったんだけど、最近は関係ねぇって感じでガンガン絡みまくり。良く絡むラーメンの様なアイドルグループ、それがアイドルカレッジ。←これもどこかで使いたい。

返リプの話しになるとアイカレメインになるんだけど、ピュアモンはどこまで絡んでいいのかが掴みづらい。て言うか無駄絡みしにくいんだよね、勝手な個人的な考えなんだけど。
そんな中でもえりぴんく、みりねこは結構ネタっぼいことを飛ばしてもリアクションしてくれるかなぁ。みゆぴすとゆいぽんも反応あってもなくっても探りさぐりリプ飛ばしてる気がする。なんだ、結構リプってんな。
あかねてん、ゆづはふぁぼもほぼしないし、そもそもあまりツイートしない。えりりんはまだ俺が石飛恵里花に慣れていないのでツイッターでもあまり絡まない。でも握手会とかでは物凄く気さくで、もしかしたら一番フレンドリーに接してくれるかも知れない。だから人気あるんだなー。

で、アイカレ。特にえびちゃん、なみまる、そら辺りかな。絡み易いのは。あ、俺が絡み易いのはであって、みんなちゃんとリアクションなりしてくれるから誤解の無きよう。
これも握手の時に話したんだけど、俺のコメントって後で見てみるとちょっとオカしい気はしていた、知ってた。えびちゃんが画像と一緒に「おはよう」ってツイートするじゃん。みんな「おはよう」とか「可愛い」とか返すじゃん。でも画像をジッと見てみたり、その前のツイートやイベントでの出来事とかがババッと頭で回って「朝採れえび」とか一人異質なコメントが残っちゃうんだよね。
それが申し訳ないなと思って握手の時にゴメンねって謝ったんだけど、コメントしてくれるのが嬉しいよって。まぁ、建前ってもの当然あるだろうけど、ツイートに対してのリアクションの多さが嬉しいのはえびちゃんも俺も同じではあるから、そう言う意味での返リプは大切なんだな、とは思った。
話しのすり替えで内容どうにかしろってのは治さないのかと言われれば、多分治らない。

そもそも年長者(ちい)をガリガリイジるグループなんでどのメンバーもイジりやすいんだけど、イジったらイジったでイベント行くと「お前か!」と劇的にバレするのであまり手を拡げない様に気を付ける。
勿論ツイッターで絡んで…と話しを振って、ツイッターのアカウント見せるからバレるんであって。自らバラしに行くスタイル。
この間5人全員と握手したMELiSSAのときも(以前からばやしにはバラしていた)他4人全員に「このツイートしてる人?知ってる!」と言われたので、多分アイカレメンバーほぼ全員に知られている可能性。でもそれやっちゃうと特典会費が…

で、何の話しだったかもう分かんないけど、今はツイッターで名前売ってからイベント行くと覚えてもらい易いよね、ってこと。
読み返してないけど、今日もまぁまぁヤバいこと書いた気しかしない。公開していいのか、こんなん。